アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、使っていたノートpcがフリーズしてしまい、全く動かなくなってしまったので、
強制終了しました、そして電源をつけると今まで見たことが無い画面が出てきました。
AmericanMegatrends
と他にもいろいろ書かれている黒い画面が出てきました。
ESCキーを押し、F1キーを押すと、windows is loading filesと書かれた黒い画面が出ます、
しばらくすると、
Windows Boot Manager

Windows has encountered a problem communicating with a device connected to your computer.

This error can be caused by unplugging a removable storage such as an external USB drive write the device is in use,or by faulty hardware such as a hard drive or CD-ROM drive that is failing. Make sure any removable storage is properly connected and then restart your computer.

If you continue to receive this error message, contact the hardware manufacturer.

status: 0xc00000e9

Info: An unexpected I/O error has occurred.

とかかれた画面が出ました、青くなく黒画面です。
友達に聞いたら「USBとかの機器がパソコンにささってる」と書いてあると言っていました。
しかしpcには電源線しか刺さっていません。
修理に出す以外で何か解決策があれば教えてください、お願いします。
使っているpcはASUS EEEPC1001PX 10.1型ネットブックPC、OSはwin7です。
保証期限をすぎているので、修理に出す以外のがあったら教えてください。

A 回答 (1件)

「修理に出す以外で何か解決策があれば教えてください、お願いします。

起こっていることは、ハードディスクの障害で、英語自体は、「接続されている機器と通信障害が発生しました。このエラーは、外付けのUSBドライブが抜かれたか、ハードディスクかCD-ROMの障害により発生します。」と言う意味です。

再インストール用のDVDかCDが付属しているPCであれば、自分でハードディスクを交換して、再インストール(出荷時状態に戻す)ことで直せますが、そう言った知識がないもしくは再インストール用の媒体が付属していない場合は、修理に出すしか方法がありません。
    • 2
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
再インストール用のDVDかCDが付属していなかったので、
ハードディスクを交換し、新しくOSを購入しようと思います。
ありがとうございました(^^)