アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚です。
昨夜、旦那との何気ない会話で「高校生まで母親に耳かきをしてもらっていた」
という事実が発覚しました。

正直、気持ち悪かったです・・・。
(旦那にも言ってしまいました・・・。)

夜はとてもそんな気分になれず、夜の営みを断りました。

私は心が狭すぎるんでしょうか?
旦那は「昔のことなんだからさ~」と呆れています。

なんで嘘でも「耳かきしてもらってたのは小学生まで」と言ってくれなかったんだ!!
と、いろいろモヤモヤしています(泣)

お叱りの言葉、または共感のお言葉、お待ちしてます。
家に帰るまでに気持ちを整理したいです!!

A 回答 (18件中1~10件)

既婚女性です。



お気持ち分かります・・・
が、笑ってしまいました、ごめんなさい^^;

新婚でそれを知ったらショックでしょうね。

結婚すると知らなくても良いことを知ってしまうことは
これから出てきます。

当然気持ち悪いこともあります。

私の場合は、夫は私と結婚する前まで義姉(夫の姉)に
耳かきしてもらってたようです。
たまたまそこに義姉がいるときにその話になり、
普通~に「耳かきしてほしい」と言う夫と、
私がそこにいるからか「はあ?もうしないよ!」と
顔を赤くしている義姉、
なぜ顔を赤くする?!

二人の様子にドン引きでした(汗

どうですか?
こっちの方が気持ち悪いでしょう(笑

夫は単純に、誰かにやってもらう方がすっきりするから
やってもらってたらしく。
が、私は後で夫に、
「それ、他の人の前で言わない方がいいよ、気持ち悪いから・・・」
と言いました(笑

家庭の中でのことって、他人には見られないし
見られて他人からどう思われるか、
意外に気付かないことのようです。

ご主人、何気なく言っただけまだ良いと思いますよ。
小学生までって嘘言ってたとしたら、実は高校生までなのが
世間的に気持ち悪いことと知っていながらやってもらってたってことですよね。
その方がもっとショック受けると思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>小学生までって嘘言ってたとしたら、実は高校生までなのが
>世間的に気持ち悪いことと知っていながらやってもらってたってことですよね。

確かにそうですね!!

ご自身の体験談とも合わせて回答していただけて、気持ちが楽になりました!!
今日は無事にニコニコ帰宅できそうです(^^)♪
おいしいハヤシライス作ります(笑)

ありがとうございました!!



ここの皆さんはとっても優しいですね☆☆☆

お礼日時:2012/02/21 15:43

 旦那は、高校生になっても母親に対して女という異性感情を持っていなかったということです(母親=母≠女)。


 もし持っていたら(母親=女)、気恥ずかしくて当然断りますから。
 だとすると、特に気にすべき問題ではないと思います。
    • good
    • 0

耳かきが・・・?



家では、子供の耳かきはスキンシップの一環と思ってやってましたよ。
僕(父)ですが、娘でも高校上がる位までは普通にしてました。
家庭の中では独自の事柄があるから、一般的でない?事でも普通にあります。
それは、どの家庭にもあると思います。
貴女の家庭もきっと、世間と違う事が起こってきます。

そういった秘め事?は、大体自分から言ったりするんで、自己の発言からは他意はないんじゃないですか?
黙ってる事の方が怪しかったりしますから
    • good
    • 1

確かに普通ではないのかも。

と言いますのはその頃の男の子は難しくて反抗期です。
母親も膝に身を任すなんて。
中年以後の反抗とか女遊びを気にしても、いいと思う。狭くないですよ。
    • good
    • 0

結婚生活とは…そういったことを次々と知り、新たな発見や感動もあれば、幻滅することもあるかと思います。


まさしく、その積み重ねです。

違う環境で育った二人が一緒に生活するのですから、相入れないことや不自由に感じることも多いかと思いますが、、、
愛情でうまく乗り越え、時には諦めや妥協の気持ちで受け止めて、優しさで対処して行くものだと思います。
お子さんが生まれれば、もっと現実的な生活になりますよ!
大らかな気持ちで覚悟を!( ´ ▽ ` )ノ☆☆
    • good
    • 0

どっちかと言うと、相互理解不足ですな。


寧ろ質問者の方が自分のスタンダードを押しつけている。狭量と言わざるを得ない。
それに、嘘をついたところで何の得があるのか。

その程度の事、結婚前に分からなかったんだろうか、意思疎通が足りない気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚前に『お母さん大好きっ子』だなぁ・・・とは思ってました。

でもいざリアルな事実を知ると嫌悪感が大ですよ(; ̄ー ̄A

スタンダードを押し付けるのは私の悪い癖です。気をつけます。

お礼日時:2012/02/23 08:45

 狭いですね。

とても広いとは言えません。

 理由はいろいろありますが、一言で言えば「過去のこと」だからです。「今でもたまに実家に帰ってやってもらってる」というのなら、あきれても仕方ないですけど。

 次は応じてあげましょう。
    • good
    • 0

何も問題ないんじゃないですか


交際中に恋人にしてあげるとか
結婚後に旦那様をしてあげる人も多いでしょうし
それと何も変わらないと思います

相手が母親だったら何かおかしいでしょうか

小学生までしか母親から耳かきしてもらってはいけないなんて無いですし
私には親子の仲が良いほほえましい家族だなーって思いましたよ

何歳になっても親にしてみれば子供です
大人になってからでも母親に耳かきしてもらっても問題ないでしょ
それだけでマザコンとか気持ち悪いとか思う方が
自分の固定概念をおしつけているのかもしれませんね
    • good
    • 0

一晩だけなら仕方ない。


だって、現にキモいから。

でも、後に引きずってはいけない。
だって、過去は変えられないし、今は今だから。

高校生っていったって、まだ価値観は固まっていない頃でしょ。
少年法で守られていることからも解るように、判断力の弱い子供ですよ。
家庭ごとの常識を疑っていないことも多い。
社会にでて自分の常識と社会の常識をすりあわせるもの。
社会に出て気づくことは多い。

ですので、今回のことは、最終的には、

「ウチでは目玉焼きにソースかけてたけど、世間では醤油や塩胡椒が一般的」

そんな類のものだと思ってやるべきです。

ちょっと想像すると良いでしょう。
「お前の親父さんは、幼いころのお前の裸を見ているはずだ。気持ち悪い」
と言われることを。

そんなこと言われたら、貴方、
「その発想自体が気持ち悪い」
そう思いませんか?
たぶん、旦那は似たような気持ちだと思います。

これ以上、それを責めるのは、旦那が不憫です。

もっとも、旦那が普段から、よほど親にベッタリだ、というのであれば
話は別ですが…

そうでなく、且つ今後も引きずるなら「貴方は心が狭い」となります。

変えられない過去のことで、相手を否定する(夜を拒む)を続けるなら、
いずれ旦那に有利な条件で離婚になるだけです。
    • good
    • 0

よくライトの付いている耳かきとかあるでしょう?!


あれって自分でやる為のものでは無いですよね。

耳かきは他人にやってもらうと気持ちいいらしくて
時々夫の耳かきしてあげるし、ついでに子供にも声をかけ
本当に時々ですがやってあげていました。

流石に大学に入って、家を出てからは機会も有りませんが・・・
そんなに気持ち悪いですか?

耳鼻科では、「自分では取りきれない(怖い)耳垢がたまっているひとは
良くいます」と言われたこともあります。
耳かき屋なんていう商売もある位です(海外では男性がやってくれるのも普通)

爪切りとか、自分で完璧にできる事をやってもらっていたわけでもないし
それとマザコンとは関係ないと思うのですが。

これからは質問者さんがやってあげたらいかが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!