アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

爆竜戦隊アバレンジャー
見たいな名前のやつあるじゃないですか。
「なんとかジャー」って名前のやつ。(炊飯ジャーじゃないですよ(笑))

あれの名前をいっぱい知りたいです。(ゴレンジャーとかあったかな?)

A 回答 (8件)

参考URLに、歴代レンジャーが載っています。



http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Tone/9976/ …

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Tone/9976/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検索能力なかったのね>ONEONE

お礼日時:2003/12/18 21:22

>この、朝の「レンジャー系」「仮面ライダー系」はテレビ朝日だけのものなのかしら。



これについてついでに回答を
「仮面ライダー」「仮面ライダーV3」「仮面ライダーX」はテレビ朝日で放映されました。
仮面ライダーが複数登場することで視聴率が上がることから「複数ヒーローものの番組を」ということで生まれたのが「ゴレンジャー」です。

そしてそのかわり「仮面ライダーアマゾン」はTBS系に移りました。(なのでアマゾンの時にはゲストライダーはでません)そのあと「ストロンガー」「スカイライダー」「スーパー1」「ブラック」「ブラックRX」まではTBS系列。
そして「クウガ」からテレビ朝日系に戻り「アギト」「龍騎」「555」と続いています。
    • good
    • 0

#2です。


普通のテレビ番組以外のものもひとつあげておきます。
ここしばらく気にいっている「リサイクル戦隊 ワケルンジャー」。おもしろいんですよ。役場の人たちが登場して、ゴミの分別を守るために闘うんです。

http://www.city.fukui.fukui.jp/kohou/wakeru.html

参考URL:http://www.city.fukui.fukui.jp/kohou/wakeru.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。
なんか笑いをいただけて感謝感謝です。
平均年齢高いですね。>ワケルンジャー
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/18 21:23

大体出揃ったようなので、趣向を変えて。



http://www4.ocn.ne.jp/~tanega/
「○○ジャー」ではありませんが、「戦隊モノ」です。
LINKページから、さらにいろいろなヒーローのところへ跳べます。

あと、こんなのもありました。
http://www.gainax.co.jp/soft/daicon/dai.html
「エヴァンゲリオン」とか作った人たちが、
昔々作ったものです。
この頃は未だ、ソ連があったのだなあ・・・

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~tanega/,http://www.gainax.co.jp/soft/daicon/dai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと・・・
離島戦隊って・・・タネガシマンって・・・
超うけた。なんてネーミングだ!
ありがとうございます。笑いをありがとう(?)

お礼日時:2003/12/17 01:49

ついでに・・・


「ハリケンジャー」に出てきた仲間として
「電光石火ゴウライジャー」
「天空忍者シュリケンジャー」

「カーレンジャー」に出てきた敵として
「暴走戦隊ゾクレンジャー」があります。

どれにもちゃんと主題歌がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サブキャラ(?)にも名前がついてて、しかも主題歌まで!!
トリビアありがとうございます。(起立、礼、着席♪)

お礼日時:2003/12/21 17:51

「秘密戦隊ゴレンジャー」「高速戦隊ターボレンジャー」「恐竜戦隊ジュウレンジャー」「五星戦隊ダイレンジャー」「忍者戦隊カクレンジャー」「超力戦隊オーレンジャー」「激走戦隊カーレンジャー」「電磁戦隊メガレンジャー」「未来戦隊タイムレンジャー」「百獣戦隊ガオレンジャー」「忍風戦隊ハリケンジャー」「爆竜戦隊アバレンジャー」



うちの長男4歳はアバレンジャーが大好きです。
    • good
    • 0

こんばんは。



テレビ朝日の『スーパー戦隊シリーズ』公式HP内が参考になるかと思います。↓ご参考下さい…。

http://www.super-sentai.net/sentai/index.html

http://www.super-sentai.net/

参考URL:http://www.super-sentai.net/sentai/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
この、朝の「レンジャー系」「仮面ライダー系」はテレビ朝日だけのものなのかしら。

お礼日時:2003/12/21 17:53

下記のページに、戦隊物のタイトルが載っています。


結構たくさんありますね、○○○ジャーって。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/7560/i …

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/7560/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり隊長はレッドなのね。なんでやろ?
ピンクが男でもいいじゃん。グリーンが隊長でもいいじゃん。
なんてのたうちまわってもね。

お礼日時:2003/12/18 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!