アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小遣い稼ぎで妻に内緒でバイトをしています。
支払調書で40万くらいになるので確定申告が必要だと思いますが
詳細は税務署で聞こうと思いますが
とりあえず何を用意して税務署に行けばいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

>支払調書で40万くらいになるので確定申告が必要だと思いますが


そこから、「経費」を引いた額が20万円以下なら確定申告の必要ありません。
20万円を超えているなら必要です。

>とりあえず何を用意して税務署に行けばいいのでしょうか?
本業の会社からもらった源泉徴収票、支払調書、収支内訳書、印鑑です。
収支内訳書は下記サイトを見て作成してください。

http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
教えてもらったものを持っていったら
出来ました。

お礼日時:2012/02/24 18:15

本業はサラリーマンですね。


だとして、述べます。

本業の源泉徴収票。

副業の収支内訳書。
これは「売上=貰ったお金」と「支出=売上額を上げるためにかかった費用」を出すものです。
よくわからないなら、支払調書を持っていきましょう。

源泉徴収されてる額が還付されるのか、追加納付分が出るか不明なので、とりあえず「自分の通帳口座データ」が判るもの(通帳を持っていくか、キャッシュカード)を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんとかやってきました。

お礼日時:2012/02/24 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!