アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は結婚12年目の主婦です。

夫婦生活の事で悩んでいます。

色々な環境や事情があって3ヶ月に一度の主婦生活になりました。そして今回はかれこれ8ヶ月もレス状態です。
私は1ヶ月に一度、本音を言えば一週間に一度の夫婦生活を理想としています。

ここからが質問なのですが男性の方は相手からどうやって誘われたら嬉しいですか?
またはどういうふうに誘ったらいいか私にアドバイス頂けますか?
経験談でもいいので教えてください。
女性の方の回答も受け付けています。
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

自分にその気がないときに誘われたってぜんぜん嬉しくないですよ。

自分からむらむらきてなきゃどうしようもないし、12年前からの同居人がいまさらなにしたってことさらに欲情せんでしょう。変に迫られても萎えます。

むしろあなたが、あなたがどんな状況でも受け入れOKの覚悟を決めて、「いつでも相手してあげるからお願いね」とことあるごとにいっておくくらいですかね。

むらむらきたときでも、いつでもできる女性(妻とか)が相手であれば、相手の機嫌をとりながらするよりはオナニーするほうが楽なのですな。

ま、反論はなしにしてください。男はそういうものなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

では今は主人はそういう事をしたくないんですね。
誘っても無駄というご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/02/23 21:30

結婚12年目の時と言えば、私は40才で、夫婦生活のマンネリ化が出る時でもあり、又、職場においても中堅として責任のあるポストに置かれ家に帰っても仕事の事を考えたり、ストレスが溜まり、そういう時って性欲もわかないです。

私も一時、勃起しない時もありました。奥さんとしては、しつこく求めたり、「なぜ?」と問ってみたりしないで、やさしく、癒し系でリードしてくれた事が良かったです。マンネリ化になるので体位も変えてみたり、女性上位で優しくリードされた事が良かったですね。刺激だけを求めないで言葉を交わすのも良いです。

この回答への補足

今まで質問した中で今回の質問が一番多く回答を頂きました。

どれも参考になりましたし有り難かったのですが私が今いちばん実行出来そうなのが1951715さんの回答でした。

相手を気遣えば夫婦関係もこれからうまく続いて行くと教えて頂いた回答でしたのでこちらをベストアンサーにさせていただきました。

補足日時:2012/02/24 00:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

主人は今年41歳になりますので回答者様が結婚12年目の時期とほぼ同じですね。
私は正直自分からなんて誘うのは恥ずかしいです。
ですが以前似たような質問をこちらでしたらあなたが誘わないとご主人は浮気しますなどと回答が返って来たのでどうしたらいいんだろうと言う思いも込めて今回質問をしました。

主人から誘われるのを待ちます。

お礼日時:2012/02/23 21:47

自分は結婚して3年目で、まだまだ12年には至らないですが率直に。



もし自分だったら、言ってくれないとなかなかしにくいなぁと思います。
家でするよりラブホテルとかでとゆうのも、気分が変わっていいのかもしれませんよ!
であったころに気持ちをもどしてデートでもしてみては?

いきなり理想の週一は難しいかもしれませんが
普段しないような事を突然やってみると案外良いかもしれませんね。
(具体的にはなかなかわかりませんが、思いつく範囲で寝込みを襲うとか?)

旦那さんももちろん仕事で疲れていると思いますので
頻繁にするとNGかもしれませんが、やったことないなら考えてみては。

自分はずっと前にエッチするのがめんどくさくて
断って気まずく時には大喧嘩になった事もあります。
(多分誰でもそうだと思いますが)

もし断られてもyu-ki703 さんが大人になって喧嘩だけはしないでください。
余計に逆効果だとおもうんで。

最後に。
いいなぁ。愛されてるんですね、旦那さんは。
自分もあと10年後に妻に同じような気持ちをさせないようがんばろぅ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご結婚三年ですとまだ初々しいですね。
その頃は自分から誘う事は特に恥ずかしくはなかったのですが12年となるとやっぱり自分からは勇気がいります。

そうですね。
何か普段と違う事をすれば気分も変わるかも知れませんね。
主人は去年の年末転職をして夜働いて昼間寝ているので以前よりコミュニケーションが減ってしまいました。

『愛されているんですね、旦那さんは。』
そっくりそのまま回答者様にお返しします。奥様は愛されていますね、とっても。

『10年後に妻に同じような気持ちをさせないようがんばろぅ』
その気持ちをずっともち続けてくださいね。
こういった男性が増える事を常に願いたいです。

長々失礼致しました。

お礼日時:2012/02/23 23:01

率直にいいます。



女としての魅力が無くなったのではないでしょうか?

肌、スタイル、髪質、声、服装など今のあなたに女性としての魅力はありますか?

肌がかさかさになり、体重が増え、髪がパサパサ、服装もおばさんくさい格好では気持ちもなえます。

年齢でそうなるのはしょうがないですが、女を捨てていませんか?

ご主人から「こういう格好してほしい・・」や「こんな髪型がいいな・・」など、なにか自分の好みの事を言っていませんですか?

あと、男は完全に自分のものだと思うと、安心してしまいます。

ちょっと別の男のにおいを感じさせる手などはどうでしょうか?

たとえば、宅配のお兄さんとちょっと仲良くなったとか、パート先の人が素敵だったと話をするとか。

結婚も12年経ち、なにも努力をしないで相手は変わることは出来ないと思います。

いろいろ試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

外見に関してですが努力はしています。
体型もかなり気にしています。
現在身長163センチ
体重50キロです。
初めて主人と付き合ってから二キロ位プラスなので今頑張ってダイエットしています。

肌も毎日お手入れしていますし美容院も1~2ヶ月に一度は必ず行っています。
髪の手入れもしていますし長さもあるのでストレートや巻き髪などアレンジもしています。

以前婦人服の販売の仕事をしていて洋服が大好きなのでそれなりにオシャレには気を使っているつもりです。
洋服屋を見て回ったり月に一冊ファッション雑誌を読んで流行りをチェックしているつもりです。

外見に関してだけでしたら自分なりに努力はしています。

お礼日時:2012/02/23 23:13

 いろいろな環境や事情があったとのことですが、まずそれがわからないことには解決を考えようがないかと思います。



 セックスレスの多くは、女性に問題に原因があるわけでもなく、また男性に問題があるわけでもありません。容姿や体型に問題があるという理由でレスになる話はほとんど聞きません。一番多いのは、刺激不足ですね。

>男性の方は相手からどうやって誘われたら嬉しいですか?
>またはどういうふうに誘ったらいいか私にアドバイス頂けますか?

 これが難しいんです。だって、私があなたに誘われるわけじゃないんです。問題は、ご主人がどうされたら一番嬉しいかということなんですよね。

 状況がわかりませんので、無責任なアドバイスで申し訳ありませんが・・・この際ドキドキを求められてはいかがでしょうか?例えばですが、普段あなたが貞淑な妻という立場にいるのでしたら、一緒に散歩していて怪しげな建物にご主人を押しこんだら、ご主人はドキドキしてくれないでしょうか?うるうるした目で、私のこと嫌い?って迫ったらその気になってくれないでしょうか?

 詳細がわからないにしても、その手の誘惑でドキドキしてくれないようならば、男女として終わってしまっているのではないかと思います。あなたがご主人に対して「逃げられないような本気モード」を見せたら、本気になってくれると思うのですが?もちろん、かなりの覚悟が必要ですよ?ラブホテルに押し込んで拒絶されたら、その場で服を脱ぎだすくらいの覚悟・・・そのくらいの本気で誘うことです。

 うーん、結局私の好みを言っている気がします(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

レスが今回長く続いた理由はひとつは主人が交通事故を起こし骨を折ったのでその治る間は夫婦生活が送れなかった事。
そのあと勝手に会社を辞めて私が激怒してしばらく主人とあまりうまくいかなかった事です。
最近やっと転職して仕事も慣れてきたのに私には手を出さず…と言った感じです。

やっぱり刺激ですか。
回答者様だけではなく私もわかりますし誰もが納得すると思います。
そのドキドキする行動を女性からではなく男性からして欲しいのに…
うまくいかないです。

お礼日時:2012/02/24 00:21

No4です。



そうですか、失礼致しました。

それでは下着をセクシーにしてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度のご回答ありがとうございます。

私は事務職から販売職に転職して初めての販売の仕事はランジェリーの販売の仕事でした。
ですので下着は割りと持っている方ですね。

ただTバックに関しては私は履き心地が悪くて一枚しか持っていません。

下着の色に関してはバラエティーにとんで持っているので主人は余り動じないかもしれません。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/02/24 00:03

>男性の方は相手からどうやって誘われたら嬉しいですか?


思わせぶりでなくストレートなほうがありがたいです。
例えば、全裸でベッドに入ってくるとか、眠っているときいきなり
咥えるとか
早朝起立しているものを跨いで乗っかるとか・・・
直截で情緒がなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とても積極的な行動ですね。
付き合っている頃ならできたかもしれませんけどこれだけ年月が経っているとなかなか難しいです。
でも回答者様のように女性がかなり積極的でもいいという意見を聞けて参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/24 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!