アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、軽自動車の新車購入で悩んでいます。
候補としては現時点ではダイハツ:ムーブ、スバル:ステラ、スズキ:MRワゴン、日産:モコの4種で
ムーブ・ステラは内装が一部アイボリーなのがネックになっています
MRワゴン・モコは内装が落ち着いており、アイドリングストップモデルでは燃費の差がムーブと無い為良いなぁともっています。

さて、そんな状態でMRワゴンとモコの差をしらべていました。
基本的には同型なので走行性能部分は特に差はなし。
日産はオーディオレスが基本でオプションで追加する形
スズキはオーディオ付きがデフォだけど、オーディオレスモデルもあるので
グレードはオーディオなしモデルを基準に考えたら基本的に日産と同じと考えてよい

内装も基本同じで差は無い

外観部分は違いがあり、モコはフロントグリル部分がメッシュ状に変更されている
ヘッドランプ部分もモコは若干丸いデザインに変更
全体的に、モコはかわいらしい印象に変更されているが
フロント部分以外の変更は無いと考えてよろしいのでしょうか?

カタログやHPをにらめっこしていますが、考えすぎて頭が痛くなってきました・・・・

A 回答 (1件)

日産は、軽を自社で作っていないのでOEMです。

デザイン等は、差別化がされていると思いますが基本的に同じ車です。

既に、調べられている内容や販売店のサービスの差などで、どちらかを選択すればいいと思います。
車は、買ったら終わりではなく整備等の重要な部分もあるので、購入する店の選択の方が重要かもしれないですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
実際に店舗を回って在庫車をちらっと見てきました
外見の違い以外は特になさそうですね
(メーカー毎に~はオプションで、とか標準でとか違うみたいですが)