プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポケモンのようにモンスターを育てたり、モンハンのようにモンスターを狩ったりなど
モンスターとあれこれすることが目的なゲームを教えてください。
とにかく恐竜や獣のようなモンスター(獣人やメカ系は不可)と遊びたいんです。
エロ系18禁はだめです><

ハードはPSP、3DS、GBA、DSを希望します
PS2も一応ありますができれば携帯機で。。

そしてできれば、お豆腐みたいなキャラクター系のモンスターじゃなくて「実際にいたらちょっと怖いかも」くらいのモンスターがたくさん出てくると嬉しいです。
マニアックですみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「GOD EATER」はどうでしょうか、PSPのゲームです。



モンスターハンターと似ていますが刀身と銃身をその場その場で使い分けて戦えます

銃身で使う弾も自分でカスタマイズしてホーミングができる弾や1秒に何回も連射できる弾などを作れます。

通信で協力プレイもできるし、CPUと一緒に戦う事も出来ます

ジャンプや蘇生もできるのでモンハンより自由度の高い狩りができます

ちなみに「GOD EATER BURST」という続編もあります。

先にBURSTをやっても楽しめるのでどっちを買うのかは自由です


どうでしょうか?
    • good
    • 0

ディノクライシスはどうでしょう。


バイオハザードの恐竜版みたいな感じです。
PSのゲームアーカイブスでも取り扱っているので、PSPでも遊べますよ。
    • good
    • 1

仲魔にしたり敵だったりなのは、メガテン・ペルソナシリーズですね。


・真・女神転生 ストレンジジャーニー(NDS)
・ペルソナ3(たしかPSP)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!