アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンターを買い替えしました。エプソンEP-804 以前は、キャノンMP-500だったと思います。

エクセルなどを印刷する際、印刷範囲が違って苦労しています。
同様に印刷するこっとって不可能なのでしょうか。

また、会社のプリンターはキャノン製レーザーなので、エプソン EP-804 用で自宅で 製作すると会社で印刷すると、小さくなってしまうようで・・・

何かいい方法は無いのでしょうか?

キャノンに買い替えしたほうがいいのでしょうか?普通紙印刷は、キャノンのほうが格段にいいし

A 回答 (2件)

こんばんは。

エクセルなど、の「など」が気になるところですが、エクセルについて回答します。

はっきり言って、プリンタが違えば印刷結果は違います。
エクセルの印刷機能ははワードなどとは違い、印刷されればいい、というような感じでいい加減のようです。

プリンタごとにプレビューを見ながら調整するしかないです。(プレビューと印刷結果が違うこともごくまれにあるようですが。)
    • 0

プリンタドライバで、印刷範囲を標準から最大に設定しなおしてみてください。

今時の家庭用プリンタは、フチなし印刷も可能ですから、設定次第です。
キヤノンだから、エプソンだから、ではなく設定の問題です。
印刷範囲にしても、Excel側の設定でどうにでもなりますし。シートを1ページにして印刷したいなら、そのような設定にすればよいだけです。
    • 0