プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古いアルパインのDVDナビ(10年くらい前のものです)に使っていたビーコンユニットを、
新しく買うイクリプスのメモリーナビに使えるかどうかを教えてください。

新ナビ側は4ピンオスで、VICS側は5ピンオスで丸端子です。
端子の数が違うわけですが、この様なケースで接続は可能でしょうか。
可能でしたら電気屋さんに、どんな変換ケーブルを下さいって言えばよいでしょうか。

端子の画像を添付しました。詳しい方どうぞ宜しくお願いいたします。

「コネクタ数の違う配線の接続について(ナビ」の質問画像

A 回答 (4件)

使用不可です。

専用品を買ってくださいd(^-^)ネ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/02/27 00:49

前者のお2人が言う通り、


メーカーも違うし、
電圧や信号を送るピンの場所も違う。
私も99.9%無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/02/27 00:49

おそらくですが、、、、



アバウト
99.9999%くらいの確率で使用不可です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
宝くじに当たらない位の確率でしたら無理ですね。

お礼日時:2012/02/27 00:48

使えるわけがない・・・


それぞれのビーコンユニットの作動する電圧、信号が
違うメーカーの物同士で同じだったら、
逆に、驚かされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
やはりそうですか。

お礼日時:2012/02/27 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!