プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャストシステム のワープロ 一太郎を使っています。
文書を作成すると、勝手に ちがう人の名前がついてしまいます。
どこかで 登録?してあるのでしょうが、変更の仕方を教えてください。
 今は、その都度、ファイルを読み出し、修正してます。

A 回答 (2件)

一太郎2008の場合ツールはありますが、隠れています。

(下記はWindowsXPの場合です)
C: \Program Files \Justsystems \JSITOOL フォルダのJSWOWNER.EXE をダブルクリックしてください、使用者名変更ツールが立ち上がります。
ここで一太郎2008を選んでOKで次へ進んで下さい。

使用者名は空欄には出来ないので、名前を出したくない場合は使用者名として「作成者」などと登録しておけば良いと思います。

• 0

作成者名は一太郎をインストールする時に入力したユーザー名が使われます

変更するツールが付属していますのでそれを使うと変更可能です
スタート>すべてのプログラム>justsystems ツール&ユーティリティ>JS使用者情報変更ツール とクリック
添付ファイルのように使用者を変更したいソフト名を選択、使用者名を入力します。
「一太郎で文書制作者の名前が勝手につく」の回答画像1

この回答への補足

一太郎 2008 V1.0.1.11 を使用中ですが、 justsystemsツール&ユーテイリテイの中に
JS使用者情報変更ツールの項 が無いのですが!
ちなみに、このソフトは 正規に購入し、登録済みのものです。

• 0