アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JUSTSYSTEM の一太郎を使用していましたが、うっかりミスで
一太郎が使えなくなってしまいました、

再セットアップしたいのですが、CDが紛失してしまってます。

知り合いに借りてきてインストールしようとしていますが、これは大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (4件)

一太郎のバージョンがいくつか分かりませんが、旧バージョンでサポート切れの一太郎なら


ジャストシステムでも対応出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 15:40

一太郎ではありませんが、私もジャストシステムのソフトcd紛失したとき(一太郎ではありません)に、連絡したら、多少お金はかかりましたがcdを送ってくれました。



ユーザーなのでしたら電話してみたらよいと思います。
登録してあってもなくても。

この回答への補足

親切なのですね、電話します。

補足日時:2013/10/05 13:46
    • good
    • 1

> 知り合いに借りてきてインストールしようとしていますが、これは大丈夫なのでしょうか?



法律的にはグレーですが、製品の使用許諾的にはNGの可能性が高いです。


有償で再発行のサービスを受けるのが真っ当です。

[042692]CD-ROMに誤って傷をつけてしまったり、CD-ROMをなくしてしまった場合は、どうすればよいか
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/serv …

この回答への補足

あまりに古いバージョンなので対応してもらえませんでした。ありがとうございました。

補足日時:2013/10/10 15:41
    • good
    • 0

ダメですね、



プロダクトキーの確認で、同じ番号は1回しか使用出来ませんので

インストール不可です。

下記はサンマイクロの無料のオフィスソフトです。

同じようには無理ですが、ある程度は使えます。

http://www.openoffice.org/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。。

お礼日時:2013/10/10 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!