プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめてお世話になります!

最近彼女が仕事で疲れているので、
どこかゆっくりできる場所に連れて行ってあげたいです。
イメージとしては、
・奈良公園
・北山植物園
のような場所を考えています。

京都駅から行けて、二人でノンビリできそうな場所を
ぜひ教えてください!
移動手段は公共交通機関しか無いのですが…。
ノンビリできるのであれば、室外・室内のどちらでも
大丈夫です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

NO.4の方と同じ地域ですが「大山崎山荘」をお勧めします。



JR大山崎駅から徒歩10分程度ですがアサヒビールが所有しています。

入場料は¥900ですが京都の寺社の拝観料¥500と較べれば値打ち物です。

この山荘の歴史とか結構ユニークで山荘テラスでテムズ川に似た風景を見ながらコーヒーでもいただくと心が安らぎますよ・・・

一応美術館ですが堅苦しくなく、建物やお庭も手入れが行き届いています。

http://www.asahibeer-oyamazaki.com/

※3月3日改築オープンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今回は大山崎山荘に行くことになりました。
他に教えていただいた場所も今後二人で
行ってみたいと思います!

お礼日時:2012/02/29 21:20

京都駅から行けるって言っても、日本全国どこへでも行けますから・・・・・。


のんびりできるイメージとしては、新快速に乗って神戸のハーブ園なんていいかもしれません。
ハーブの入ったあし湯もあるらしいです(行った事ありませんが)。
瀬田には、ガーデン&スパのロイヤルオークと言う所があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今回は大山崎山荘に行くことになりました。
他に教えていただいた場所も今後二人で
行ってみたいと思います!

お礼日時:2012/02/29 21:20

彼女を連れていってあげたいなんて、ステキですね~。



円山公園はどうでしょうか。
http://www.rurubu.com/season/spring/sakura/detai …
http://www.kyotokk.com/maruyamakouen.html
桜が有名ですが、桜が咲いていなくても木が多く、池もありますのでゆっくりできます。
祇園や三年坂も近いので、観光したくなったら移動も楽ですよ。

オススメのカフェは長楽館(円山公園内にあります)
アンティークな建物と、紅茶&ケーキが楽しめます。
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26006416/

京都の和スイーツなら洛匠の草わらびもち(ねねの道にあります)
錦鯉のいる池を眺めながらいただけます。
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26000601/

夜になってしまったら八坂神社を通って帰ると、提灯が灯ってキレイです。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/yasaka/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今回は大山崎山荘に行くことになりました。
他に教えていただいた場所も今後二人で
行ってみたいと思います!

お礼日時:2012/02/29 21:20

烏丸御池の北西に「国際マンガミュージアム」があります。


マンガがたくさんあります。
庭に芝生があって、暖かい季節はみなさんゴロンと寝そべってマンガを読んではります。
今は寒いので、館内の椅子でどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今回は大山崎山荘に行くことになりました。
他に教えていただいた場所も今後二人で
行ってみたいと思います!

お礼日時:2012/02/29 21:20

サントリーの山崎蒸留所。


http://www.suntory.co.jp/factory/yamazaki/

見学も良いんですが、工場の構内そのものが
きれいでのんびりしています。穴場かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今回は大山崎山荘に行くことになりました。
他に教えていただいた場所も今後二人で
行ってみたいと思います!

お礼日時:2012/02/29 21:20

 広くてお弁当広げてレジャーシートで横になって、とかそういう場所ですかね。


 万博公園の自然文化園。JR茨木から近鉄or阪急バス。阪急なら南茨木からモノレール。
 けいはんな記念公園。近鉄の祝園からバスがあったと思います。
 滋賀県はまだちょっと寒いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今回は大山崎山荘に行くことになりました。
他に教えていただいた場所も今後二人で
行ってみたいと思います!

お礼日時:2012/02/29 21:19

タクシーで清水寺。



そのまま、八坂神社に向かい石畳の道を歩く。風流だねぇ♪

途中に色々老舗と呼ばれるお店がいっぱいあるからゆっくり見ながら歩くと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今回は大山崎山荘に行くことになりました。
他に教えていただいた場所も今後二人で
行ってみたいと思います!

お礼日時:2012/02/29 21:19

こんばんは!京都在住です。



来月、梅小路公園に水族館がオープンしますよ。京都駅から徒歩15分くらいです。
あと公園の中にもいくつか施設がありますが、日本庭園もあります。機関車館は子供が多い。
いずれも入場料金は高くないので、駅からボチボチ歩いて、ほっこりしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今回は大山崎山荘に行くことになりました。
他に教えていただいた場所も今後二人で
行ってみたいと思います!

お礼日時:2012/02/29 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!