プロが教えるわが家の防犯対策術!

この春、娘がオーストラリアへ留学することになりました。
服や本、雑貨など、Aus国内で通販を利用することもあると思うのですが、その際おすすめな通販サイトはあるでしょうか?

彼女のステイ先の近くには気軽に行ける服屋さんなどがないようで、デザインもお値段も大人なお店が多いようです。
Forever21やH&M、ZARA、TOP SHOP、ユニクロのようなテイストの洋服を購入出来るような、また東急ハンズ、Loftのような雑貨、HMV、Tower Recordsのような本、CDなどが購入出来る通販サイトがあれば教えていただきたく思い書かせていただきました。
普通に個々のお店の通販サイトでも構いませんし、総合的なショッピングサイトでも構いません。

ただし、古着などのオークションサイトのような類のものは利用したくありません。


利用の仕方がわかりやすい
トラブルが少ない(料金・品物状態)
安心・安全である


という点をクリアしていて上記のような通販サイトがあれば教えていただけないでしょうか。
届いた品物の状態が悪い、商品が違っている、料金、請求が表示と違う、などそういったトラブルの少ない優良サイト(とでもいいましょうか、)をお教えいただきたいのです。
近くにいればトラブルにも一緒に対処出来るのですがそうもいきませんので・・・

なるべくばかみたいな送料のかからない、Aus国内どこでも利用しやすいサイトをお願いいたします。


*Ausから日本の通販サイトを利用したいわけではありません。Aus国内でAusの通販サイトを探しております。

Ausでのネット通販などの事情などがわからず、色々条件付けしてしまいましたが、利用するのが娘ですので特別心配に思っておりますゆえご理解頂きたく存じます。

実際に利用されていた方、評判や事情など、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご回答よろしくお願いいたします。

ジャンル・カテゴリが違っていました場合ご容赦願います。

A 回答 (4件)

オーストラリアで、衣料品やファッション品を買おうとすると、日本人にはなかなか満足できる物を見つけるのは難しいのではないかと思います。



・人口が日本と比べて少ないので、品揃えが少ない。
・体格(骨格)が違うので、同じサイズでも身体にフィットする物が少ない。
等によるのではないかと思いますが。。。

衣料品を買う時は、お店で試着しないと失望する事が多いのではないかと思います。
確かに、Australian madeで、designed by Australia等のラベル付きの物は、品質もデザインも良いものがありますが、値段が1~2桁違います。

因み、留学していた息子も、衣服や本等は、好みを聞いて親が日本から送っていました。
メルボルンで生活していた経験でも、オーストラリアもご多分にもれず、アジア製品が氾濫していますので、手に取ってみないとなかなか満足出来ないのではないでしょうか。

David Jones:http://www.davidjones.com.au/や、MYER:http://www.myer.com.au/なら、サイズさえ合えば、結構良いものがあると思いますが。

それと、オーストラリアは、バブルだ!と言われながら、好景気が持続しているせいかも分かりませんが、物価が高いです。
また、本や学用品、工業製品にしても、多くが輸入品という事もあるかも知れません。
そういう意味でも、日本から、必要品は送ってあげた方が良いような気がします。

そうは言っても、ということであれば。。。
本は、紀伊国屋オーストラリア:http://www.kinokuniya.com/auもありますが、アマゾン:http://www.amazon.co.jp/や、Amazon:http://www.amazon.com/になってしまいます。
電気製品やPC、カメラ等は、Dick Smith:http://dicksmith.com.au/dsau/home.jspや、英語圏で展開しているショッピング・センターWestfield:http://www.westfield.com.au/au/stores-onlineだと通販としても使えるのではないかと思います。

それと、ボランティアしていた近所の女子高の生徒や女子大学生でも、流行を追っ掛けておしゃれしている人は、ほとんど見たことなかったですよ。
大学留学等で、3~4年間の滞在であれでば、夏休み等で帰国する時などに買い揃える方が良さそうに思えるのですが。。。
    • good
    • 0

ご希望の回答ではないのですが・・・。



どちらの都市に娘さんが滞在するのか期間はどのくらいなのか判りませんが、例に挙げたようなお店がない地域に滞在するのであれば、オーストラリアでお洒落をする必要性はないと思います。ジーンズにTシャツ、ユニクロのシャツとか上着で十分。じゃないと浮きますよー。
もし1年未満の滞在であれば日本から持参した物で十分賄えるのでは?1年くらいの滞在ならこちらでそんなに大量に洋服を買い足す必要必はないですよね?

本当の僻地には留学する学校もないでしょうから、ある程度の街(日本の都会の規模とは違いますが)での滞在になるのでしょうが、それならステイ先(ホームステイでしょうか?)からバスや電車で出ればモールはあるでしょうし、David JonesやMyerなどのデパートもあります。モールがあれば学生の日常使いの洋服や雑貨、本、CDなど全て揃っているはずです。ただし日本語の本や邦楽(J Pop)を入手しようと思ったら、それは無理ですが・・・。
もしシドニー郊外にステイ予定であるなら、Gap、H&M、Zaraもシドニーの中心地にオープンしました。が、商品の選択肢は日本と比べたら少ないですし、Gapも日本やアメリカで同じものを買おうとしたらオーストラリアの値段は割高に感じます。
日本語の本や雑誌も紀伊国屋もあるし古本を扱うお店も数点あります。J Pop系のCDが欲しいのであればチャイナタウンへ行くと入手可能です。

なのでもし長期(数年)滞在の予定なら、毎週末とはいかないでしょうが半年とか数ヶ月に1度でも買出しにシドニーやブリスベンのようなある程度の都市に出られるなら、それで事足りると思います。

日本の通販サイトを利用したい訳じゃないと書かれていますが、先にも書きましたがオーストラリアのファッションで日本のファッションセンスそのままで色々買いたいとなると、品質を取れば高額となり、安かろう悪かろうな商品が多いので娘さんが日本の通販サイトを使って日本の実家に配達、それを質問者さんが娘さんに郵便局を使って転送が一番じゃないかと思います。

オーストラリアの洋服は値段は高いくせに品質は悪いです。ある程度の値段を出せば日本の品質と同等となりえますが、ユニクロやGapの値段であの品質を求めるのは無理です。安いものを買ったはいいけど、1度洗濯したらヨレヨレになるのも多いですし・・・。

在豪日本人が日本に帰国した際どれだけの物(衣料、本など)を買出ししてくるかが全てを物語っていると思います(笑)。永住者や駐在さんが里帰り時に日本で行くお店Top 3はユニクロ、100円ショップ、ブックオフ・・・ここぞとばかりに買い物に走ります。
多くの人はもちろん日本の通販も利用。日本の実家経由で取り寄せるとか、お店が海外発送してくれるのならそちらを利用などしています。

娘さんおくつでしょうか?親御さんが心配されるのも判りますが、実際に娘さんがこちらに来てから、ステイ先のホストファミリーや学校で出来た友達にどんな通販サイトがあるのか聞くのが一番かもしれません。
    • good
    • 0

一番手っ取り早いのはyahoo7の通販サイトです


日本のyahooショッピングとおなじです。広大なオーストラリアではよく利用されているし大抵の物は購入できます 
http://shopping.yahoo.com.au

その他
http://www.innovations.com.au
http://www.brightlife.com.au
    • good
    • 1

オーストラリアはどこへ行ってもターゲット、ビッグW、Kマートといった安いもの専門のデパートがあって、若い人は、だいたいそこのバーゲンセールでお買い物をします。

お洋服も話題の本もDVD,も電化製品もとても安く手に入ります。お洋服に限っていえば、ショッピングモールにいけば、タイトロープ、ヴァレーガール、ジェイジェイといったこれまた若い人用のブティックがかならずあって、セールの時には、タダのような値段になります。ですから、お嬢さんの滞在先にお洋服を買えるところないとはとても考えられませんが、私は通販ではよくリバースを利用します。リバースは、オーストラリアのカジュアルを安く買えるお店の定番だと思います。ショップのそこらじゅうにあるのですが、通販サイトでは、激安のものが多く、しかも毎週のように値段が変わるので、なかなか楽しめます。今まで何回か買い物をしましたが、サイズ違いなどはありませんでした。ただ、サイトに掲載してあった商品がじつは品切れだったということが数回ありました。URLはhttp://www.rivers.com.au/htmOnline_shop_women.です。

本は、ディスカウントのオンライン本屋さんfishipond.comが送料無料で人気です。本だけでなく文房具等も扱っているので、いっしょにオーダーすると便利かもしれませんが、私は、本以外は安いと思えないので買ったことがありません。

CD、DVDは、ターゲットやKマートのセールをこまめにチェックするのが一番安いと思うので、そこへ行きますが、セール時期以外は、JBHiFiが品揃え等一番のような気がして、そこへいきます。JBハイファイは通販サイト(http://www.jbhifi.com.au/)も充実していると思いますが、私は利用したことはありません。

これらのお店の悪いうわさは聞いていませんが、オーストラリアの会社は業界を問わず、たとえ老舗であっても、ある日、突然、つぶれることがよくあるということは覚えておいたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!