アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オクラホマに留学するんですが、最初はホームステイして、その後寮に移ります。
そこで、オクラホマは魚があまりないと聞きますが、家庭ではどのような食事が多いのですか??

A 回答 (1件)

こんにちは^^

オクラホマに住んでいませんけど、アメリカには10年以上住んでいます。

アメリカでの食事ですが、もちろん、地域によっても多少は異なると思いますけど、ホームステイ先の家族がどういったものを食べているかによっても食事は変わります。要するに、日本でも食事が一家庭一家庭違うのと同じです。

ですので、オクラホマだからといって、こういう食事がでるっていうのはいえないかもしれません。それに、オクラホマといっても、もしかしたら、ホームステイ先のひとは、もともと違う州の出身かもしれませんし、それによっても、また、食事とか違ってくるかもしれません。また、ホームステイ先の人が、アジア人、白人、黒人、とかって、人種によっても、食事が違ってきますので、なんともいえませんが、普通、アメリカでは魚を食べるひとはあまりいません。まあ、海の近くなんかに住んでいるひとですと、魚を食べる傾向はあるみたいですが、普通は、大体、肉を中心とした食事になります。

でも、朝は、大体、シリアルが多いです。又は、甘いもの。例えばドーナッツやホットケーキなんかです。それから、かりかりベーコンに、目玉焼き、それにグレイビーがかかったビスケット、油がぎっとりのソーセージとか、まあ、とにかく、日本と違って、朝、食べる人は、結構油物が多かったり、または、健康的なひとは、たっぷりフルーツを食べて、ヨーグルトを食べてっていう感じのところもあれば、朝、食事なしとか、べーグルだけとかって、とにかく、いろいろです。それで、朝、魚を食べるひとというのはなかなかいないと思います(というか、私の周りでは、朝に魚を食べるひとはいないです)

それから、夜ですと、典型的な食事としては、スパゲティ、ラザニア、ステーキ、メキシコ料理(タコス、ファヒータなど)なんかでしょうか。魚は食べても、たぶん、鮭をバーベキューするといった感じかもしれませんけど、でも、あまり魚はアメリカ人は食べないですね。でも、日本人が今恐れている牛肉はかなり食べます。ですので、もし、ホームステイ先のひとが肉中心である場合は、牛肉を食べることが多いかもしれません。ただ、もちろん、アメリカでも、食事に気をつけるひとたちはいます。ベジタリアンの人もいれば、べーガン、フルーテリアンとかっていろいろいますので、ホームステイ先の家族がどういったひとたちかで食事も変わってくると思います。

それから、私の夫(白人)のことですが、やはり、あまり魚は食べないですね。でも、私が無理やり魚を食べさせることはありますけど、でも、やっぱり肉が一番好きです。それから、夫の両親も魚は滅多に食べません。魚は、年に1、2回か、又は、全く食べない年もあります。レストランにいっても、肉料理しか食べないですし、後は、野菜だけでしょうか。

とにかく、典型的なアメリカ人は、肉を中心とした食事が多いです。魚はスーパーとかに売ってますけど、魚は滅多に買わないですし、なかなか食べようと思わないようです。
    • 0