アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在32歳で、現金資産が1億円あります。
独身男です。
どのような感じを受けますか?
正直なところが知りたいです。

周りにはミッドタウンに住んでたりして
もっとお金を持っている人がゴロゴロいるので
自信を少しなくしています。

A 回答 (14件中1~10件)

ありがとうございます、17番です。



車無し、家無し、他固定資産無しで1億円だと
冷静に見て、少し微妙かもしれないですね。

小マシな街に、小マシな土地を買って、小マシな家を建てると
1億円ではたりないくらいですよね。

『たいしたこと無いけど
たまたま親が用意してくれた家があるんだ、、、
独り身にはちょっと広い気もして、、、』

なんて言う方が、資産家に見えるかも知れません。

1億円って、札束で見ると、意外にちょっぴりですし、、

添付画像は
たまたま、日銀封で1億円あったので
珍しいなと思い、自室で写真を撮ったモノですが
日銀封(銀行の手でばらしていない)だと
ますますボリュームが無くて、、、

はぁ、、これっぽっちで1億か、、、
と落胆しながらシャッターを押しました。

流動資産も大切だけど
世間的には
固定資産も大切なのでは無いかと思いました。
「資産が1億円ありますが・・・」の回答画像18
    • good
    • 0

資産1億として


純資産は如何ほどでしょう?

1億未満にはなるわけですが、、、

この回答への補足

いや、負債は1円もないので、

純資産で現金で税引き後で

1億円JPY = 100,000,000 JapaneseYenです。

車も持ち家もないので、負債は厳密な意味でもゼロですね。

消費にまったく興味がないもので。

富裕層間で飲んでてもあんまりそんな話しないからね。
だからここでお金の話がしたかっただけ。

あなたは違うと思うけど、ほかの回答者とか嫉妬に狂った変なのが集まってくるからな。

補足日時:2012/02/29 18:19
    • good
    • 1

 親しい知人に、資産が数百億円あり資産運用によってさらにお金を生んでいる人がいます。


 また、別の知人はキャリアと能力に対して数千万円の年収があります。

 資産運用によって高収入を上げている人と、能力とキャリアによって高収入を上げている人を較べると、前者は閉鎖的な環境にあり、後者は華麗なアクティブな環境にあります。
 この場合の環境とは、影響のある社会や人脈などを指しています。

 趣味を比較すると、前者はある品物の有名なコレクターで、そのコレクションに数億円以上を使っています。後者はある趣味が日本の経済界でも有数の高レベルにあります。

 あなたが、この一億円という数字をどのように使おうとしているのか分かりませんが、資産運用を考えているなら子供の小遣い程度の金額ですから金を生む装置まで創れる金額ではありません。
 消費するつもりでも、あなた個人の小さな趣味程度にしか使えない金額です。

 恋愛相談カテゴリーへの投稿ですので、女性を射止める為に使いたいなら、この金額では高レベルの女性を射止められる可能性は全くありません。
 お金になびくような下層階級の女性であっても、日本を代表するミスコンに優勝するようなレベルの女性は、元々アンダーが数十億円以上かかっており、一億円では一度か二度の食事会を開催できる以上のチャンスはありません。

 子供の小遣いの話は大人の間で話題になることはありません。
 お住まいの周辺のキャバ嬢の間でも、3日以上は話題にならないでしょう。

 自信があったことが奇跡というか、愚かです。

この回答への補足

その友人の方の資産は現金資産ですか?それとも不動産ですか?
1億の資産でも現金だればレバレッジをきかせて資産百億にできますが。

周りにも年商を年収と偽ったり
不動産資産を現金資産と偽ったり
数字のマジックを使う人がいろいろいますからね・・・

私も現在の年収は數千万です。

下層階級の女性の定義は?ひどい言い方だね。

投稿先を間違えたかな。ただ1億円のValueが知りたかっただけ。

こういう質問するとだいたい荒れるからな。。。

補足日時:2012/02/29 18:15
    • good
    • 1

何も感じません。


たかが1億でしょ?
    • good
    • 0

当方女性です。


正直なところが知りたいとのことでしたので、
正直に回答させていただきます。

>どのような感じを受けますか?

特になんとも思いません。
私自身がお金に執着していないせいかもしれませんので、
あくまで個人的な意見としてとっていただければ幸いです。
人から受ける印象はその人の人柄によると思います。
お金やその他(職業、学歴など)は付属品に過ぎません。

>自信を少しなくしています。

人は人、自分は自分、ですよ。
あまり気になさらない方がいいと思います。
    • good
    • 0

年齢も1億の資産も嘘で、間違いなく贅沢と言う生活とは、真逆な人生を送られてるのかと思いました。

この回答への補足

すべて本当です。

端的に1億円の価値が
どうなんだろうと気になっているだけなのですが。。。

補足日時:2012/02/27 11:50
    • good
    • 0

東日本大震災に全額寄付。

この回答への補足

すでに税金4000万くらい払ったんでもういいでしょう?

あと、厳密には俺も放射能の被災者だからね。君俺に寄付してくれる?

こういう人、東日本大震災の以前は新潟に寄付しろって言ってきてたなw

補足日時:2012/02/29 18:23
    • good
    • 0

その、1億円が自らの給与所得で貯めたものなのか、宝くじ当選金などで得たのなのか、遺産相続などで得たものなのかで受ける印象は全く違います。



もし、自らの所得で得た1億円で自称年齢32歳独身がホントだとしたら、今後は更に所得を伸ばせる期待を感じさせますが、一攫千金や相続で得た1億円なんて少しばかり贅沢な暮らしを続けたら直ぐになくなる金額です。

世間には意外な人が大金持ちだったりしますが、そのような人は資産を持ってる素振りをしないものです。

なお、このような所で1億円を持ってる事を公開したところで、普段の生活振りが不明なので何とも思わないですが、それよりは、あなたの質問に回答してる回答者に対する「お礼率0%(お礼件数ゼロ)」という非常識な現実に、あなたの人間性の低さを感じてるだけです。

ちなみに、プロフィールの生年月日では61歳ですね?
32歳独身も1億円の現金資産も架空なのですか?

この回答への補足

プロフィールは適当に入れたので・・・
ほんとですよ。

補足日時:2012/02/27 11:48
    • good
    • 0

それは素晴らしい・・


ハラショー

大切に使いましょうね。
    • good
    • 1

それくらいの資産を全部、現金にしているというのは珍しいですね。



お年寄りならそうでしょうし、相続したばかり、何かの投資で利益を手にしたばかりならありますが。

普通は、せめて半分は別の資産に変えているのでは?

まぁ、今、何に変えてもいいものはないと言えばそうもいえるのかもしれませんが、自分の住む住宅程度は取得するものではないかな? 自分の住処まで投資や経済価値を徹底するのも味気ないです。

無論、何かの事業を考えているのなら、現金でおかしくないですけど、こういう質問をしているところを見ると、当面、そういうあてもなさそうですね。

>どのような感じを受けますか?

変わった人だなと言う印象がありますね。結婚相手には要注意です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A