アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

先日バレンタインに好きな男の子にチョコをあげ、その彼が振り向いてくれる可能性があるかどうかを質問した者です。

昨日彼を今度遊びにいかないかと誘ったのですが断られてしまいました。

断られた理由はバイトなどがあり忙しいため時間を作ることができないからだそうです。

実は以前にも遊びに誘いましたが、テスト前ということで断られました。

二度も断られ、かなりショックでした。

これはもう諦めろという彼の思いなのでしょうか?

この誘いをした後、彼は普段と変わらない態度で私に接して来ました。

なんだかよくわからないです。

最後まで諦めるつもりはありませんがかなり現状に悩んでいます。

何かアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

もし気になる人の誘いを用事があって断り続けたら、


自分から予定が無いときに誘うと思います。
つまりあなたは気になる人ではないということです。
しつこくしたら嫌われますよ。
    • good
    • 0

貴方に興味があれば、どうにかして時間は作ると思います。


バイトだって、毎日あるわけでもないし休みだってあるはずです、貴方に興味があるならじゃあいついつ休みだから…となるのでは?学生なのか社会人なのかはわかりませんが、学生ならただの同級生で社会人なら同僚でそれ以上でも以下でもないとゆうことですね。
    • good
    • 1

たまたま、誘うタイミングが悪いだけだと推測できます。

嫌われているわけでな無いと思います。彼からしたら今の時点では、あなたは友達の位置づけで見ているのでしょうね。学生のころは良くあることです。気にしないでもいいと思いますし、まして諦める必要も無いです。これからも、あなたの誘いたいときに誘えばいいと思います。彼の時間に都合がつけばキット誘いにのってきますよ。

それに、好きなのでしたら2回くらいで諦めないでください。恋愛はいつはぐくまれるか分かりません。ぼくのアドバイスとしてはできるだけ彼の側に居てあげることです。さりげなく気が付いたら側に居たという状況を作れたら最高です。男女問わず、近くに居てくれる人に好意を抱くものです。きっと発展はありますよ。頑張ってください。
    • good
    • 1

それは本当に「バイト」「テスト」って事で現実をストレートに言ったのではないでしょうか。

その彼は正直な人ですか?またハッキリした人ですか?なんか疑わしい態度の人なら嘘ついてその場その場をごまかしているのかな?とも思いました。普段の彼の「言動」を観察してみては?だけど自分だけだと感情が付加されて誤った判断をするかもなので、感受性の鋭い人に見てもらいある程度の評価をしてみてはどうですか?まだ二回の撃沈ですからあと10回くらいは力残ってるかな?本当に好きなら頑張って!断られた一回も前進の一回ととらえましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!