アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、アクオスLC-60Z5を購入しました。
2画面表示で見ることが多いので、店員さんにも2画面表示が出来るか
確認して購入したのですが、地デジ+地デジの2画面表示しかできません。
HDMIで接続してあるブルーレイ+スカパーorブルーレイ+Wii(アナログ外部入力)での
2画面で見ることがほとんどです。
なんとかこの組み合わせの2画面で見ることはできないでしょうか。

もしダメなら交換してもらおうと思うのですが、この組み合わせの2画面表示ができる
テレビはありますか?
今まで使っていたアクオスならできたのに~!!(泣)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

少し古い機種ですがLC-60LXなら機能があるようですが機能制限があるのでご利用目的に合致するかどうかは店頭などで確認する必要があります。

 
他のメーカーにも外部2入力の2画面表示は無いですねー 二台の表示器(ディスプレイ)を買う方が便利だということかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

LC-60LXであれば出来そうな感じなんですね~。
私も調べてみたのですが、やっぱり無さそうですよね。
2画面の需要って少ないのかな。

二台の表示器というのは2つテレビを並べるっていう事ですよね?
そうなるとスカパーチューナーも2台必要になってくるので・・(笑)
せっかくスカパーもWチューナーにしたのに残念(泣)

お礼日時:2012/02/28 10:19

開梱してからのLC-60Z5の返品・交換は泣きですね。


元箱が無いので非常に店舗としては困りますね。
    • good
    • 2

結論を言えば、TVの機種を変更しない限り不可能です。


店員が言った「二画面表示が出来る」も、まんざら嘘ではないので交換できるでしょうか?
ダメ元で交渉するしかないですね。

数年前までは、放送番組+外部入力の2画面表示が出来る機種が多かったんですけどね。
最近では稀少な存在になってしまいました。
最新機種では、東芝REGZAのダブルウィンドウ2搭載機種がが色々な組み合わせで2画面表示が可能です。
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/func …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

東芝REGZAのダブルウィンドウ2搭載機種も片側がデジタルっていう
縛りがあるんですよね。

外部入力同士の二画面が出来る機種はなさそうです・・

P.S プロフの猫ちゃん、カワイイです~♪(#^.^#)♪

お礼日時:2012/02/28 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!