人生のプチ美学を教えてください!!

どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

先日、初めて楽天オークションで洋服やバッグなどを複数出品致しました。
いくつかは落札され、入金されたと通知がありましたので私も配送を行いました。
商品は落札した方へ届いた様で受取確認が完了しましたと連絡をいただきました。
今はayumiさんへの入金手続きをしています。と表示されています。

他の商品では、落札されご入金を待つ段階の物。他に配送は済んでいますがまだ届いていないので受取確認がされていない物が数点ございます。

ここで質問なのですが、今私が楽天オークションを退会してしまうとどの様に事になりますか?
何か問題が起きたり、配送していても私にご入金がされないということはありますか?

入金手続きをしています。とついている段階で退会したら入金はされないのでしょうか?

商品は送っていても、受取確認をされていないと不完全な取引として入金はされないのでしょうか?

来週には海外へ留学へ行くのですべて退会して、解約しなければならないので困っております。

普段オークションなどしないのでこんなに時間が掛かると思わず、事前に調べなかった私に落ち度はありますが、どうか詳しい方がおられましたら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

楽天オクは月会費が要らないので退会しなくて良いと思います。

• 0

退会するのに日本に居なければならない理由はありません。

ネットで出来ます。
金融機関への入金確認も海外からも可能です。
(発送に問題がなければ大丈夫でしょう。)

電話、インターネットが出来ないアマゾン川の奥地へ行かれるなら話は別ですが。
    • 0

初めまして。

途中退会については分かりませんが、とりあえず、入札の入っていない商品は出品取消をした方が良いと思います。
入金待ちの落札者様には、留学の事を伝え、早めに入金して貰えないか聞いて、入金して貰ったらスグに発送をし、取引完了をさせた方が良いと思います。
来週の何曜日に留学されるかは分かりませんが、現段階での取引は取引完了に間に合う様な気がします。
途中退会は留学ギリギリまで待ってみた方が良いと思います。
    • 0