プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家が近所で、同じ保育園のママ友がいます。
1年ぐらいの付き合いで、園の行事など一緒に参加したり、立ち話をするような仲です。
いつもだいたい同じ時間に送迎していて、顔をあわせていたのですが、彼女が、先月くらいから、時間をずらして、早くいくようになりました。
ちなみに彼女は仕事はしていません。
たまたま会ったとき聞くと、「朝、子供が早く起きるようになったから」と言っていました。
お迎えが早いことは何にもいってませんでしたので、しつこくは聞きませんでした。
会ったときは、普通に話してくれますし、「今度、一緒にご飯食べに行こうよ!」などと、言ってくれます。
ですが、朝と夕の送迎を、早くいっているので、わざと私と会いたくないからずらしているのかな?と、少し気になっています。
以前は毎日顔をあわせていただけに、どうして?という気持ちです。
私の気にしすぎなんでしょうか?
ご意見いただけたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

私は違う視点で。

本人しかわからないと思いますが、もし適度な距離を保とうとしてる行動なら私はその人のことわかる気がします。仲がどんなに良くても人といるのが疲れてしまう人間がいるんですよ。それも毎日だと負担になってしまうんです。誤解してもらいたくないですが、相手がわるいとかどうのこうのではないんです。自分という一人の人間、アイデンティティーを保つため一人の時間を作ってると思われます。彼女はそれで日常を円滑にスムーズに過ごしているのではないでしょうか。その中で友人と食事などの楽しみも忘れずにリズムやアクセントをつける。まさに陰と陽ですね。だから食事に行こうと言うのは本心だと思います。彼女は人当たり良く比較的明るい性格で気遣いもできる人ではないでしょうか。そのような人は私の経験上表だって社交的な人か、上記に書いた人に分かれる気がします。彼女のその行動に深く介入せず、世の中にはいろんな人がいるんだなと見守ってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう見方があるんだ!と、とても参考になりました。
彼女の行動を、そっと見守ります。

お礼日時:2012/03/01 08:57

関係ないと思います。



子供に規則正しい生活の癖をつけたい。
保育園行ってからの準備が遅いから早めに来てくださいと園の先生に言われた。
早く行った方が子供が皆の輪に入りやすい。
せっかく同じ料金なんだら早く預けたい。

などうちの保育園ではそういう理由で早い人や早くなった人は多いですよ。
まぁ子供が輪に~って理由の家以外は、だいたい一ヶ月すると遅くなりますけどね。

迎えが早いのは習い事や混むのが嫌。子供が早く来て!!ってお願いされるってこともあります。

私からすればそんな程度で気にするのがわかりません。
普通の態度なら別に良いじゃないですか。
親友とゆうほど仲が良いわけではないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、親友というわけではありません。。。
気にしすぎですかね・・・

お礼日時:2012/03/01 08:55

あまり気にしない事ですね。



会った際に普通に会話で来ているのなら、それで良いと思います。

数年もすれば小学校入学で離ればなれになる可能性もありますので、付かず離れずの関係でちょうど良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気にしすぎないようにします!

お礼日時:2012/03/01 08:54

直接素直に聞くか、そっとしておくしかないですね。



もしかしたらご主人と上手くいってなくて早く家をでるなんてことも・・・
ちょっと話にくい内容ですよね?

見たいテレビがあるから早めに迎えに行くなんて事が理由かもしれません。

お子さん達の関係に変化がなければ私ならそっとしておきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、そっとすべきですね!

お礼日時:2012/03/01 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています