プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカに居る友人から
パソコンでメールを貰います。

OutlookExpressでのメールで
日時が記されますが、
その時間というのは
いつの事なのでしょうか?

発信者が送信キーを押した時?
私のパソコンが受信した時?

そして、アメリカとの時差は・・・?(-_-;)

携帯メールではないので
時間はあまり気にしなくても
とは思いますが、
一応見当はついた方がいいかと・・・

確かアメリカの方が8時間くらい?
日本より遅い・・・でしたっけ??

詳しい方
お願いします(>_<)

A 回答 (2件)

アメリカのご友人が、メールを書き終えて、「送信トレイ」に入れた時刻の、日本時間です。

送信トレイに入れる設定になっていなければ、当然、送信時刻ということになります。
コントロールパネルの「日付と時刻」での設定によって(先方さんは、例えばアメリカ東部時間に設定してあるでしょうから)、こちらの設定時刻に換算されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ時間の送信時間を日本時間に換算・・・
と言う事ですよね?
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/19 01:05

あんまり詳しくは無いんですが。



確か、送信側のサーバー(PCかも)の時間がメールに記載され、受信側のサーバーのにメールボックス到着した時点で設定された形(たぶんこの場合日本時間)に変換されていると記憶してますが………。

微妙に違うかもしれないので後続のフォローに期待。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・
わかりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/19 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!