アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユニクロで、
・ライトコットンチェックパーカ
・プレミアムリネンシャツA
・スタイルアップカーゴ
を購入したいと思っていますが、それぞれの色の組み合わせなどが今市分からないので、コーディネートしてください。

A 回答 (3件)

3つの組み合わせとなると、かなりのパターン数が考えられるので難しいです。




1つアドバイスするとしたら、パンツは今持っている他のアイテムにも合うものにすれば、気回しが利くと思います。そういう意味ではシャツもですね。


それから、ちょっと懸念材料が。
ユニクロでは、珍しいデザインのアイテムや柄物アイテムは避けた方が無難です。その普及率の高さ故に、出先で人と被ることがままあるのです。被らないにしても、すぐ「ユニクロで以前見たあれだ」とわかったりします。(実際、自分も持つネルシャツやバッグと同じものを持つ人を出先で見たことがありますし、友達がすれ違った人ともろ被っていたことがあります。)
極オーソドックスなアイテムやシンプルなデザインのものであれば、被ってもまぁまだ大丈夫だと思いますけどね。

そのチェックパーカーは柄物で、しかも4種だけ・・・ちょっと危険な香りはしますね。アイテムや柄自体はどれもいいとは思うんですけどね。

この回答への補足

心配して頂いて有り難うございます。でも、ユニカブリは気にしないので大丈夫です。心配要素としては…
これから寒い冬をこし暑くなるのと、パーカが柄ものという点を考慮してプレミアムリネンシャツをやめてドライカラークルーネックTにしようかということが気がかりであり、それが先ほどのライトコットンチェックパーカとスタイルアップカーゴに合うのかが難しいところですね。。。

補足日時:2012/03/03 10:42
    • good
    • 0

No.1です。



リネンは夏の素材なので、これからにはピッタリだと思います。下手なTシャツよりも。ただ、別案のような普通のTシャツであれば、一年通して使えるというのはあります。

着回し出来るという意味で選ぶなら、グレー系か、63 BLUE辺りが無難だと思います。(水色やピンク以外の)パステルカラーは扱いが難しいアイテムと考えてください。
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/517430-24?ga …


チェックパーカですが、真ん中2種であればインナーの明度は問いませんが、両サイド2種であれば、パーカーと同程度の明度のインナーにするとモヤモヤした雰囲気になる可能性はあります。コントラストをしっかり効かせた方がサマになり易いと思います。
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/509852-16?ga …


・・・まだ選択肢に幅があるので、現段階で言えるのはそれくらいですね。パーカーだけでも選べませんか。好みのとか。

この回答への補足

パーカの好みですか〃〃〃〃〃〃〃〃〃淡色系を選びがちなので、両サイド2種のやつを選ぶと思います。。
それと、コットンリネンマドラスチェックシャツを購入しようか迷っているんですが、実際のところこのチェックパーカと組み合わせあうと思いますか??

補足日時:2012/03/03 17:53
    • good
    • 0

両サイド2種であれば、インナーは濃い色やカラフルな色などの、ちょっと強めの色を持ってきた方がいいですね。


あと、靴もかなりウェイト大きいです。トップスが淡く弱い印象でも、存在感ある色の靴1つ使うだけで、サマになったりもします。

マドラスチェックシャツと一言で言っても、色柄によって大きく違うと思います。モノによってはその両サイド2種と合うものもあるはずです。
実際のところ、ファッションは理屈よりも「ぱっと見」の方が、判断材料として大きいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!