アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 友人がある大きな手術を近々受けることになりました。
 お守りとしてパワーストーンのブレスレットを渡したいなと思っています。
 お店の人にも一度聞いたけれど次々といろんな石の名前を次々言われ最終どれでもいいんですと言われ大混乱で…(メノウ?ヒスイ?)。どんな石が良いのか、選び方のコツや組み合わせに法則があるのかないのかさっぱり分からず質問しました。
 効果のある石、自分で調べるのに良い本やサイト等々ありましたら教えてください。
 来週ぐらいしか会えないのでこの土日に見つけたいと思っています。よろしくお願いします。
 

A 回答 (4件)

こんにちは。




実は私も、数年前、胃がんの手術(胃の摘出手術)を受けました。

(といっても、私はまだ30代で、若年性の癌でしたが。。。)


前の回答者さまがたちおっしゃるように、手術の時は、コンタクトはじめ

ピアス、指環、アクセサリー類はすべて、外させられました。


でも、kinako27 さんは、何も手術室につけて行くお守りを贈りたいなんて、

考えていらっしゃらないんですよね。(ちょっと、他の回答者さまに

誤解されちゃったかな。。。)


私は、手術で入院する時、親しい友人にも黙っていましたので、

親しい人から、お見舞いやお守りをもらうことはなかったです。

でも、手術の前、父が職場の女の子に「今度、娘が手術をすることに

なってね。。。」って、ポロッともらしたんですね。

じゃあ、その方が「娘さんに。。。」って言って、ナースの格好をした

タイのブドゥー人形をくれたんです。東急ハンズで売っているような

ものですけど、その気持ちがとっても、とっ~ても、嬉しかったです。


で、本題に戻りますが、私もパワーストーンに興味がありますが、

「オニキス」「ラピスラズリ」は、ちょっと強すぎて、おすすめしないなあ。

「マラカイト」も厄よけと言われていますが、しょっちゅう浄化をしないと

いけないから、病人さんには、ちょっとやっかいかも。。。


この際、「厄よけ」といわれているストーンよりも、「健康」にいいと

いわれるストーンをあげてみてはどうでしょうか。


でも、お守りに何をあげようと、お友達にとっては、kinako27 さんの

そのお気持ちが、なによりもうれしいはず!!


世の中、家族以外で、手術と聞いて、そこまで胸を痛めてくれる人なんて、

そんなにいませんよ。


わたしも、お会いしたことありませんし、お名前も存じませんが、

kinako27 さんのお友達の一日も早いご回復、こころよりお祈りいたしております。

参考URL:http://www.stone-club.jp/health/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいすみません。ここ2~3日PC見てなかったので(汗)

やっと、知りたかったこと教えてもらえて助かりました(^^)
友人がもし持って入ろうと思ってくれたら嫌な思いをさせるかもしれなかったので、「ブレスレット」が良いかどうか教えていただけたのもありがたかったんですが、肝心なことがわからず困ってました。

手術の成功をもちろん信じているので、手術後も早く元気になってもらえるよう「健康」をキーワードに選んでみようと思います。

アドバイスだけでなく、優しいお言葉もいただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/03/08 21:15

石にパワーなどありません。

気持ちの問題です。だとしたら、気持ちを込めた小物で十分
相手に通じるはず。普段から大切な人として付き合ってたならそれで十分
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

そうですね。気持ちが籠っているが大切ですよね。せっかくだか効果があると言われている石で探したいなと思っていたので。あまり意味にこだわらずに探してみようと思います。

特に石のパワーにすがろうとしたわけではないのですが、NO3さんには私の質問が気に障ったのでしょうか?全否定されたようで少々悲しかったです。

お礼日時:2012/03/03 16:35

手術の際、手首の静脈からカテーテルを入れるのは普通のことですから、ブレスレットは手術時には付けられません。

基本的に○○首の所は血管が皮膚に近くカテーテルの重要部位ですから、足首も駄目でしょうね。手術室に入るときは術ギノ下はアクセサリー類を含めすべて取るのが常識です。

ブレスレットではなく、置くタイプにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
手術室に持って入るという発想をしてなかったので、目から鱗でした。

パワーストーンは、私と友人二人とも石屋があれば寄ってきれいだなと見る程度に好きってぐらいなんですが、手術が終わっても身につけやすいしと思ってたんです。

身につけるとかにこだわらず探してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 16:30

ブレスレットだと手術室に持ち込めないタイプの物もあります。


(金属が入っていたり磁気が入ってたり)

なので神社とかで売ってる病気とかのお守りを買われてはいかがですか?

私は1度、手術した時に恋人から貰ったブレスレットをしてて外して下さいって言われましたので…。

回答になってなく申し訳御座いませんが体験談を言わせて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験からのアドバイスありがとうございました。
手術室に持って入るという発想をしてなかったので、目から鱗でした。

パワーストーンは、私と友人二人とも石屋があれば寄ってきれいだなと見る程度に好きってぐらいなんですが、手術が終わっても身につけやすいしと思ってたんです。

お守りはもう買ってあります(^^)
合わせて渡したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!