アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都をお昼前にでて、宇治で平等院鳳凰堂、三室戸寺、萬福寺の三ヶ所を回りたいと思ってます。効率のいいルートを教えてください。また、オススメのランチの場所があれば合わせて教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

まずは萬福寺へ行きましょう。


JR奈良線黄檗駅か京阪電鉄宇治線黄檗駅下車すぐです。
JRで行くのと京阪で行くのと、どちらが便利かは京都のどこから出発するかにによります。

萬福寺にお参りしたら、萬福寺の開祖・隠元禅師が中国から伝えた精進料理「普茶料理」の昼食をいただきます。
萬福寺でいただくことができますし
http://www.obakusan.or.jp/fucha/index.html
門前の料理店「白雲庵」でもいただけます。
http://www.hakuunan.com/index.html

昼食後は三室戸寺→平等院と見て回りましょう。

ただし、萬福寺~三室戸寺、三室戸寺~平等院とも1.5kmくらいあり、しかも三室戸寺は高台にありますんので、ふだん歩き慣れていない方には徒歩移動は厳しいかもしれません。
JR黄檗駅~三室戸寺~京阪宇治駅を結ぶバスがありますが、1時間に1本しかないので使いにくいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!