プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昭和30~40年代にデパートに行くと、いつも同じようなBGMが流れていました。

当時、小学から中学でしたが今でも頭のなかで走馬灯のようにメロデイがよく思い浮かびます。

それで、いつもあの時のBGMをまた聞きたいと思っていますが、残念ながらメロデイはわかりますが

曲名がわからず、そのため調べようがありません。

詳しい人の前で口ずさめばわかるかもしれないけど、そういう機会もありませんし。

そんな曲が2,3曲あります。今でも、たまにデパート、スーパーで流れてます。

曲名わかれば、CDとかあるかもしれませんし。なんとか、調べる方法ないでしょうか?

A 回答 (1件)

昭和30~40年代から


デパートで流れていて
今でも流れているということは
イージーリスニングと言われるジャンルの曲で
よく新聞や雑誌などで
CD10枚くらいのセットになっているものがあります

わかりやすく言うと
城達也のナレーションの入った
「夜間飛行」などによく使われている曲ですね

このあたりをネットで調べて
視聴してみたらあるかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって、申し訳ございません。
ご回答ありがとうございます。さっそく調べてみます。

お礼日時:2012/03/18 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!