アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、9センチや10センチのヒール靴が定番になってきてますよね。
特にピンヒールのもので。
私は身長が164センチあるので、どうしても高いヒールの靴には抵抗を感じてしまうのですが、
足も綺麗に見えるでしょうし、履きたい!という思いもどこかしらあります(^^;
けど、普段履かないものですから、いざ履くと歩くのに苦労しそうで怖いんですよね。
常に緊張感を持って歩かないといけないだろうし・・・。
高いヒール靴を履かれてる方にお聞きしますが、
履いてくうちに慣れていくものなのでしょうか??
もし、慣れた方がいらっしゃいましたら、
どれくらいで慣れたのかもお伺いしたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

身長、羨ましいです。


私は156センチしか無いので、コンプレックスがあります。よって、ヒールは常に高めのものを選択する傾向が強いです。

確かにヒールが高ければ高いほど歩きずらくはなると思いますが、同じ高さでも合うもの、合わないものがあるので、ご購入の際には、履いてみて、慎重に選ばれると良いと思います。

女が、足が痛くても慣れるまで筋肉痛になっても、足が美しく見える靴を履くのは、一重に心意気!「常に緊張感を・・」と書かれていますから、nanakonbuさんは、すでに美しい靴と足を手に入れる権利(!)があると思います。その調子で、気分で履いてください!

意外に安定感のあるものは、すぐに慣れます。無いものも、気合で、すぐ慣れます(笑)。最初は筋肉痛になるかもしれませんが、しょっちゅう履いていれば、1週間くらいで慣れるものと思われます。

これは真面目に。大事なのは心です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じヒールの靴でも合う、合わないがあるんですか~~。
初めて知りました!!
やはり試し履きして数歩歩いてみるのが一番よさそうですよね。
女って、オシャレにほんと気合いがいるなぁとつくづく実感をします。
オシャレには寒さを我慢する気合いも必要だよねと友達と話したりしてます(笑)
まずは低いめの靴から初めてヒールに慣れて行きたいと思ってます。
レスありがとうございました★

お礼日時:2003/12/20 01:23

私は今では、ほぼ毎日のように高いヒールの靴をはいてます。

最初は足が痛くなってしまったり、ピンヒールの靴の時はマンホールの穴にヒールがはまって取れなくなってしまったりと、色々苦労しましたが今では全くそんな事はなくなりましたよ。やっぱり「慣れること」が一番じゃないでしょうか。
ヒールの高さは、7cmのヒールが一番歩きやすい高さだということを聞きました。ですから私も靴を選ぶ時は、店員さんに7cmヒールの靴を見せてもらうようにしていますよ。実際7cmヒールが一番歩きやすいと私は感じています。
私は身長が170cmありますが、全く気にせずに高いヒールを履きますよ。背が高い人が高いヒールを履くことは私はカッコいい事だと思います。靴を高いヒールに変えるだけでファッションの幅も広がって楽しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マンホールの穴にですか(*_*)
ちょっと怖いですね~~~。
でも、それを克服するのもすべて『慣れ』ですよね。
7センチですかぁ・・・。その高さ是非参考にさせていただきます!!
自分の身長にも自信を持って、カッコイイ女をめざします♪
レスありがとうございました★

お礼日時:2003/12/20 01:34

『慣れ』の一言ですねー。



私も10センチのピンヒールをよくはいてますが、最初のうちは恐くて、ヒザが引けてカクカクになってて、なんともみっともない歩き方でしたが、今は歩くコツ(?)もわかって、普通に颯爽と歩けるようになりました(^^)v

どれくらいで慣れたか?ですが、うーん、具体的には覚えてないです。
でも、最初は7センチくらいから初めて、少しずつ高く細くしていったら自然と慣れてくると思います。

後、試着は必ずしてくださいね。
私は試着して可能な限り、店内を歩き回ります。
靴によってヒールの安定が全然違いますから、実際に少し歩いて決めてください。
高いブランドだから良い、とは限らないですし。
以外とプチプライスなのが、長距離歩いても全然疲れなかったりします。

身長が高いのは羨ましい!
ますます足が長く見えるし、格好良いと思います!
がんばって、ピンヒールを履きこなしてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10センチってすごい高いですね!!
それを颯爽と歩いてるなんて更に感心します!!
慣れってすごいですね。
試し履きもして、自分に合った靴を探したいと思います。
おっしゃる通りに店内を何歩か歩いてみますね。
気合いのいるヒール靴なんで、そう簡単に選ぶわけにはいきませんもんね(笑)
レスありがとうございました★

お礼日時:2003/12/20 01:31

みなさんがおっしゃってる通り、「慣れ」ですね。


ただ、私は足首をよく捻るので(捻るだけで大したこと
にはならないのですが、こけるので。)ピンヒールは履きませんが。
わたしも身長167cmありますが、8cmくらいの
ヒール付ブーツ履いてます。
夏だとそれくらいのミュールもばんばん履きました。
緊張感を持って背筋を伸ばして歩くと、
身長が高いからカッコよく見えますよ。
私はそれを狙って、ヒールが高いときはいつも以上に
姿勢を気にします。
颯爽と、前屈みにならずに歩いて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにピンヒールじゃなくてもいいかなと今思いました。
ちょっと太めで高いヒールでも有りだなと。
安定感があってピンヒールよりかは安心出来そうですね。
姿勢が悪くならないようにも頑張って慣れていきます!!
レスありがとうございました★

お礼日時:2003/12/20 01:27

質問者さんのおっしゃる通り!ズバリ、「慣れ」です。

背の高い女性が更に高いヒールは・・・と思われているようですが、あまり気にせず颯爽と歩けばかっこいいと思います。ただ、いきなり10センチは厳しいので、5~6センチ位の靴から練習されては?
通学?通勤?など、毎日ある程度履けば1、2週間で慣れると思いますよ。
でもいくら慣れても足には相当な負担がかかるので、靴売り場の店員(詳しそうな人)とじっくり相談してなるべく自分の足に合ったものを選んでね。靴は安物は体に悪いので、少々高めでも良いものを選んで下さい。(でも、私も安くてかわいいの、買っちゃうんだけどね~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるように、低いヒール靴から始めようと思います!
後、店員さんともよく話して自分の足にあった物を選びたいと思います(^^)
かくゆう私も安くてかわいいデザインの靴は大好きです(笑)
レスありがとうございました★

お礼日時:2003/12/20 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!