アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒールの音がうるさいと言われたのですが納得いきません。
普段からパンプスは履きますが、めったにヒールのあるものは履きません。

ひさしぶりに3cmのヒール靴を履いて行ったところ、昼頃になってあるひとりの先輩に
『うるさいからもう少し静かに歩いた方がいいよ。』と言われました。

普段から履き慣れていないし、ちょっと自分の足より大きいので、
反動で大きめの音がしてしまうのは分かっていたので、気をつけていたつもりですが、
多少うるさかったのかもしれません。
だから、注意された内容は、まぁ仕方ないと思います。

でも、私はデスクワークです。朝会社に来てから、席を立って歩いたのは2〜3回です。
しかも、ほんの数メートルです。

他の人たちはほとんど毎日ヒールを履いてます。もちろんカツカツ音はしてます。
なんでたまに履いてきた私だけそんなこといわれなくちゃいけないんでしょう。

毎日毎日うるさいならともかく、たった1日、たかが半日、そんなちょっとの事で言うなんて
あまりに神経質すぎやしないでしょうか。

A 回答 (6件)

3cmなんてたいしたヒールじゃありません。


けど、うるさいってのはサイズがあっていない分のあたりがより響いていたのでしょうね。
ヒールの部分にゴムを張って安定させる、甲の部分にストラップをかけるなりすれば、カポカポいいません。

で、うるさいって言われたのは普段はかない人が履いて歩いているから目立ったということでしょう。
嫌われているのかな?
    • good
    • 1

否定するより



音なくす方が無難です

できる女はこんな対策してます
踵に数ミリのゴムを超強力ゴム用のボンドを貼り付けてます

指摘を受けたら直す!
そしてさり気なく仕事をこなす(。・ω・。)
    • good
    • 7

今後、気をつけようと思わない、あなたの性格は、皆に嫌われるでしょう。

    • good
    • 7

その人にとってあなたは苦手なのでしょう(´・ω・`)

    • good
    • 1

先輩は彼氏と喧嘩をしてイライラしてたんです。

    • good
    • 0

たった1日だろうが半日だろうがうるさいもんはうるさい。


歩いたのが2回だろうが3回だろうがそれが目立てばうるさいんだよ。
あんただけ言われるのは嫌われてるから。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!