プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヒールしか合わないファッションってありますか?

いつもヒールを履いていて、ヒールしか持ってない、という人がいるのですが、「ヒールじゃないと合わないから。そういう服しか持ってない。」と言っていました。その方は専業主婦なので、仕事着ではなく、普段着の話です。

ヨーロッパは、ヒールを日常で履く方はあまりいない、と聞いたのですが、では、彼女の言う「ヒールじゃないと合わない服」は着ないのでしょうか?

仕事着にはパンプス、ドレスにはピンヒール、が合うとは思いますが、普段着でヒールしか合わないファッションってどんなものですか?

A 回答 (6件)

オフィス系、エレガンス系、セクシー系でしょうね。

OL風、アナウンサーのような服装、結婚式や高級レストラン・パーティーに行ける服装または水商売系です。そういうところにスニーカーでは行かないので。きっとその方は、カジュアルでリラックスした服装が好きじゃくて、いつでも化粧とかしていたいタイプなんですよ。

ヨーロッパに限らず、殆どの先進国で日常的にヒールを履いてるのってセレブと言われる超お金持ち階級とだけだと思いますよ。セレブの女性たちは移動も全て車で絨毯の上を少し歩くぐらいなので可能なんだと思います。それ以外はパーティとかオペラ観に行く時とかドレスコードがあったり、ドレスアップするシーン以外は庶民はヒールなんて履かないですよ。モデルでも外を歩く時はヒール履いてないと思います。だから、ヒールで外を歩き回るのは娼婦だけです。先進国では、リゾート以外ではヒールどころかスカート履いてる人が少ないです。大体がジーンズや長いパンツです。治安が悪い所も多いので男性連れじゃない時はスカートも危険なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ふむふむ、オフィス系、OL系は仕事着だとしても、エレガンス、セクシー、アナウンサー系ですね、なるほど!確かに、彼女はいつもきっちりメイクしてますね。海外じゃヒールはセレブか、ドレスアップするときのみのものなんですね。勉強になりました。

お礼日時:2017/07/12 17:46

<普段着でヒールしか合わないファッションってどんなものですか?



そんなものありませんよ。
その方がハイヒールが好きなだけでしょう。
オシャレ感度の高い人はむしろスニーカーだってかっこよく履きこなします。
あんまりオシャレじゃない人だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。な、ないんですか!その方がヒールが好きなのは間違いないですね。

お礼日時:2017/07/12 17:41

ドレッシーだとヒールかも


でもジーンズでも ヒールでも何でも良いかもだしぷんぶは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ドレスはヒールですよね。ジーンズはヒールでもスニーカーでも何でも合いそうですね。

お礼日時:2017/07/12 17:42

その人のファッション感覚ですからね。



和服やスポーツ系の服装以外の洋服ならだいたいヒールが可能でしょうけど
その人の中では、ヒールなしの自分の姿がしっくりこないだけなのかな~と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局は本人の感覚とか好みなんでしょうね。

お礼日時:2017/07/12 17:47

>ヒールしか合わないファッションってありますか?


スカートとか、洗濯機でガンガン洗えないようなデザイン・素材のパンツとか...
いわゆるエレガント系のファッション。
専業主婦で仕事着が不要だからこそ、そういうファッションの場合もありますよね。
とはいえ、そのようなファションにフラットシューズを合わせることもできますけどね。

>仕事着にはパンプス、ドレスにはピンヒール、
言ってる意味は分かりますが、大きく勘違いしてます。
ピンヒールも基本的にはパンプスです。
ヒールの高い靴を「ヒール」と言う人が多いですが、
ヒールが低ければローヒールパンプス、高ければハイヒールパンプスです。
ピンヒールとはヒールのデザインです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。エレガント系ですね。でもフラットシューズも合うということは、結局は彼女の感覚なのでしょうか。パンプスとヒールの使い分け方も、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/12 17:50

やっぱり肌や足の露出が高い、ミニスカート、特にハイウエスト、ミニワンピースでしょうか?

「ヒールしか合わないファッションってありま」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。露出が多いとフラットシューズは合いにくいんですね。

お礼日時:2017/07/12 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!