アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニキビがとにかく痛いです。場所は顎や口周りと髪が当たるところが特にひどいですが、首、胸、背中さらにはお腹にまでできています。大きくて化膿して痛いです。風に当たるだけでも痛い感じです。皆さん悩まれているようで、他の質問もいろいろ参考にしましたが、あまりに痛いうえに、年齢を重ねるごとに肌が敏感になり、化粧品も合わないものが多くて困っています。とにかく痛いので皮膚科にも行き、抗生剤で全身化膿ニキビだらけで痛いのは引きましたが、抗生剤が切れたらまた顎や額に化膿ニキビが複数できて痛いです。ちなみにアルコールアレルギーなのでアルコールが強い化粧品はNG。オートムーゲではひどい湿疹ができました。アクの強い食べ物を摂ると痒みを伴った白ニキビができてしまうので野菜の過剰摂取もできません。緑黄色野菜を摂った方がいいと思ってたくさん緑色野菜を食べたらじんましんが出ました。無添加をうたった化粧品でもひどい湿疹ができたので怖くて使えません。(多分、オーガニックと言うわけではなく、指定添加物が入っていないっていうだけの粗悪品だったと思います)肌質は粉を吹くほど乾燥するのに脂がすごいです。保湿力がないというか、化粧水などが全然吸収されてないって感じです。こんな私でも試せそうなニキビ対策法ってあるんでしょうか。ちなみに対策として今はヨクイニンとビタミンA・Eを摂っています。効いてるのかは不明です。

A 回答 (3件)

私も敏感肌で食べ物によってニキビができてしまう厄介な肌質なもんでよくわかります。


抗生物質は飲んでるときしか効かない上に飲み続けるわけにはいきません。

ヨクイニンやチョコラBBなども試しましたが、私は逆にニキビが増えましたよ(泣)
湿疹の原因はアルコール以外に何があるのか、わかるといいですね。

私もアルコールがダメで、オードムーゲも合いませんでした。
唯一刺激無くニキビに効果を感じたのはlevel6という基礎化粧品ですが、101catさんにも合えばいいのですけど・・・
使って1ヶ月経たないうちに化膿ニキビがみるみる治まり、新しいニキビが殆どできなくなりました。
「level6 ニキビ」で検索してみてください。

あと洗顔のしすぎも良くないそうですよー
私は朝はお湯ですすぐだけで洗顔料は使いません。
そのほうが化膿ニキビが早く引きました。
睡眠もたっぷりとって水もミネラルウォーターに替えました。

なんとか良くなるといいですね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Level6調べてみました。ありがとうございます。化粧品はアレルギーが心配なので慎重に検討してみます。花粉症&黄砂シーズンになり、ますます肌がガサガサです。お互い自愛しましょう。

お礼日時:2012/03/07 20:47

シャンプーは何を使っていますか?



私もニキビに悩んで
いろんなスキンケアをしたり病院に行ったりしましたが、なかなか治りませんでした。

でも、ニキビ治療のつもりでもなんでも無かったんですが、なんとなく気になっていたのでノンシリコンのシャンプーに変えたら嘘のようにニキビがなくなりました。
今は一つもニキビがありません。体調によりたまに一つや2つニキビが出来る事もありますが、
悩んでいた頃に比べると痛みもあまりないし治りも早いです。

ご参考までに。


早く良くなると
いいですね。
頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。シャンプーは固定せずいろんなのを使っています。今はノンシリコンです。頭皮が痒くなるシャンプーが多くて、かゆくならないのを探ってる感じです。髪はなるべく肌に触れないようにオールアップにしていますが、僅かに垂れた髪が少し触れただけですぐにニキビって感じでホントため息ですね。

お礼日時:2012/03/07 20:43

対策


(1)ビタミンB系の不足でハイチオールとか飲む

(2)炭水化物、油分の多い食事を避ける(ごはん、パン、チョコとか揚げ物)を減らす

(3)石鹸やタオルの改変(綿とかに変える)

(4)触らない(手には相当な雑菌がある)

(5)ジュエルレイン検索してみな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。5以外は全てやっています。化繊の服はかぶれるのであまり着ません。今の季節は花粉が飛ぶのでこまめに洗濯ができないのが悩みです。花粉の付いたシーツやタオルでまた湿疹みたいな白ニキビができてしまいます。この「何でもアレルギー体質」をなんとかしないと治らないなぁという感じですね。

お礼日時:2012/03/05 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!