アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が、「なんか、これいいなぁ....w」って思う、四字熟語ありませんか?
個人的に好きな四字熟語でもかまいません。

かっこいいのは是非♪

補足で、四字熟語を紹介する時は意味を書いてくださいw 

A 回答 (9件)

私は、日本に生まれて良かったと素直に思います。



『雪月風花』:四季折々の自然の景色の美しさと風流や侘び寂びを感じる事。

『花鳥風月』も同じ様な意味ですが季節的に上記の四文字を推薦いたします。
早く『桜花爛漫』にならないかな~と願っています。*意味はいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味もいいですが、見た目(漢字)もこれまたいいですねwww
ベストアンサーにさせてもらいました♪ 
とても役にたちました(‐∀‐)~*

お礼日時:2012/03/06 19:02

豚骨料理。



お腹すいてるんだわー、きっと。
    • good
    • 0

「乾坤一擲(けんこんいってき)」 運命を懸けてのるかそるかの勝負をすること。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

響きと漢字がいいですね~~~www
元気がでますね♪ これは   回答ありがとうw

お礼日時:2012/03/06 19:12

 こんばんは。

 
 かっこいいと思う四字熟語です。
 ・秋霜烈日(しゅうそうれつじつ)
 秋の冷たい霜や夏の激しい日差しのような気候の厳しさのことで
 刑罰、権威、節操、意志などが厳しく、また、厳かであることのたとえ。

 ・運否天賦(うんぷてんぷ)
 人の運命は天の定めによるということ。
 転じて、運を天に任せること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つもかっちょいいですね♪
この言葉が普段の生活で使えたらすごくいいと思いますww
紹介ありがと~~(^∀^)/

お礼日時:2012/03/06 19:09

喧々諤々。



マチガイと正しいのどっちつかずなのがおもろくて、ええなあ思う。(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これが使えたら確かに面白いですねw
回答ありがと~~~(^q^)

お礼日時:2012/03/06 19:06

乾坤一擲



自分の全てをかけた大ばくち!

男なら憧れますが、結局石橋を叩いて渡ってしまいますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱いですねwww
スポーツマンの自分に合ってる気がしましたww 初めて聞いた言葉だったのですごく役に立ちました

お礼日時:2012/03/06 19:04

私も『一期一会』です。


意味は先述のWhiskyCokeさんが
紹介されていらっしゃるので割愛させて頂きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございますw
この言葉は有名ですよね♪

お礼日時:2012/03/06 18:59

疑心暗鬼。


人を疑うと心が暗くなり、鬼が棲むようになる。
明るく行きましょう!

四面楚歌
劉邦軍は、強靭な項羽軍に対して、数で勝っていても力で強行すれば勝てるかどうかわからない戦局で、あえて項羽軍(劉邦と同郷)の故郷、楚歌を合唱させることで戦意を喪失させた。
この発想と、押してだめなら引いてみろ。という戦略は凄い。まあ劉邦軍も項羽軍に七度戦って、七回負けていたから、必死だったと思うけど、でも、そのあきらめず、項羽軍の恐怖に打ち勝った根性はさすが名君です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つとも勇気がでる言葉ですねwww
特に1つ目が気に入りました♪ 詳細してくれてありがとう~~(^‐^)ノ

お礼日時:2012/03/06 18:56

こんにちは。



>四字熟語を紹介する時は意味を書いてくださいw
見て下さい ! 

一期一会(いちごいちえ) ← やっぱりこれですよ !
http://blog.livedoor.jp/zayu/archives/50001681.h …

虚心坦懐(きょしんたんかい)
http://blog.livedoor.jp/zayu/archives/50001751.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虚心坦懐は初めて聞きましたw
↑かっこいいじゃないですかw 響きもいいですし♪ スポーツマンらしくてめっちゃいいですwww

一期一会はよく耳にしますね これもまたいいですなぁ(‐∀‐)~*
紹介してくれてありがとうございますw

お礼日時:2012/03/05 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!