プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の息子ほとんど家族と話しません。
話しかけてても「うん」とかです。
友達もいてます。遊びにも行きバイトもしてます。
ただリビングでご飯食べる以外は自分の部屋にこもります。オンラインのゲームをしてるみたいです。
偉そうに言ったりはしないのですが、ほんと話さないので、普通なのかな⁉︎どうすべきなのか…少し悩みます。小学生の時は普通にベランダ話したり歌ったりしてました。見守っててもいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

二児ママりん 様



全然 大丈夫だと思います!

男の子(男の人)は、無口な人は、徹底して無口です。
特に 理由はないのです。性格です。
機嫌が悪い訳でもなく、愛想が良くない訳でもありません。

私の兄弟も、とても無口ですが…
普通に勉強して、普通にスポーツを楽しみ、普通に友達と
遊び、普通に進学して、普通に就職し、普通に恋愛して
普通に結婚し、ごく普通の家庭を築き上げていますよ(^^)!
    • good
    • 3

その年齢だと普通だと思いますよ。


私の息子は、高校三年生ですが、同じくご飯の時や見たいテレビがある時だけリビングにきます。
話したい時だけ、話し掛けてきます。
私が話し掛けても、その時々でうん。とだけ言ったり、話す時もありますが、そんなに沢山は話しませんよ。
息子の友達のお母さん方も同じ感じで仰っていました。
お年頃ですしね。
普通だと思いますよ。
至って健全だと思います。
見守り、時々何か困った時はちゃんと話してね~と、軽く声を掛けてたらいいかな…と、思います。
    • good
    • 1

まあ、だいたいどこでも同じようなんじゃないでしょうかね。


親がウザいとかって思ってるんでしょう。
ちょっとした反抗期ですよ。
何を言っても、のれんに腕押し、ぬかにクギ。
社会に出て、世の中というものを実感しないと分からないでしょう。
自分が井の中の蛙だったって、後になって気付くんですよ。

昔の息子さんと比較して悩むことではありません。
これも成長の過程ですから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A