海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

家族6人です。祖父・父・母・息子三人(9歳.3歳・1歳)です。春休みか、お盆あたりに家族旅行を考えてます!子どもが喜ぶ所に行きたいのですが、何県に行くのか…何をしようか…まったく浮かびません。オススメの県やプランありましたら教えて頂きたいです。ちなみに一泊2日で考えてます。埼玉県在住です。

A 回答 (2件)

訂正、

鬼怒川温泉のお勧めホテルはニュー岡部。
水上温泉 ホテル聚楽は群馬方面の間違いでした。
    • 0

分からない事があります。

移動方法は車でしょうか?(また運転は好きですか)
1歳のお子さんは、1歳になったばかりなのでしょうか?
早朝出発とか、夜遅い時間の帰着などは可能でしょうか?
温泉にも入りたいですか?
お酒やビール、ワインなどにも興味がございますか?
祖父様は足腰は丈夫ですか?

何にも分からないのですが、車という前提で幾つかのプランを提案しておきます。

日光鬼怒川温泉郷。(春休み、ゴールデンウィーク、お盆休み、すべてOKです)
楽しめる施設、東武ワールドスクウェアー、鬼怒川ライン下り、日光江戸村、日光猿軍団、その他にもお菓子の家やトリックアートなどもあります。
寄り道スポットとして、佐野ICより(佐野プレミアムアウトレット)鹿沼ICより(わくわくグランディ科学ランド)などが有り、渋滞で予定が狂ったり雨天の場合などに活用すると便利です。(宇都宮駅周辺での餃子の有名店での食事もありですが、昼時には行列ができています)
お勧めの宿泊施設(水上温泉 ホテル聚楽)
注意点としては、東北自動車道はGWとお盆は大渋滞します。(埼玉発なら早めに東北道に乗ることをお勧めします)

群馬老神温泉、水上温泉、伊香保温泉方面。
吹き割れの滝、たんばらラベンダーパーク(6月から)、谷川岳ロープウェイ、一の倉沢見学(お盆のみ)、巧みの里(事前予約で手作り体験)、ビードロパーク、榛名湖、渋川スカイランドパーク(小さな子供向き)、伊香保ならお食事や休憩スポットとして道の駅(こもち)、吹き割れの滝方面なら道の駅(川場田園プラザ)などがお勧めです。
注意点としては、巧みの里は移動時間も含めると完全に丸々半日以上の時間を要します。また谷川岳ロープウェイは天気の良い晴れの日以外はあまりお勧めではありません。(GWには大量の雪が残っています、お子さん達が喜ぶかも)
春休みは関越の登り方面がスキー帰りの車で渋滞することがあります。GWとお盆は絶対に渋滞します。

長野県善光寺。
善光寺参りと門前仲見世通り、東山魁夷館、茶臼山恐竜公園、戸隠ちびっ子忍者村(冬季閉園中、4/21より開園予定)、戸隠そば博物館とんくるりん(そば打ち体験)、戸隠そば(うずら家)など、旧真田邸と真田宝物館(鎧兜や刀や槍など男の子が喜ぶかも)、真田邸の直ぐ側には池田満寿夫美術館、少し離れますが善光寺に行ったら別所温泉の北向き観音にもお参りをしないといけないと言われています、別所には国宝の八角三重塔の有る安楽寺が有ります(坂道と階段がきついです)、有名な温泉地はこの別所温泉か上山田温泉になりますが小さな温泉ならもっと長野駅に近い所にもいくつもあります。
お勧めの宿泊施設(メルパルク長野郵便貯金会館)
道路状況は上記と殆ど同じだと思ってください。

後は富士山周辺でしょうか。(時間的に疲れてきましたので簡単に切り上げますが)
富士周辺だと、富士五合目からの乗馬による観光、富士サファリパーク、富士急ハイランド内のトーマスランド、鳴沢氷穴、富士花鳥園、キリンディスティラリー(麒麟富士御殿場蒸留場)、御殿場高原ビール(食事ができます)、御殿場アウトレットモール、お勧めの宿泊施設(パビーラ御殿場)。

富士周辺ちょっと情報が雑かも、富士急ハイランドは基本的には小さい子供向きではありません。(トーマスランドのみ利用なら可)、富士花鳥園はとてもお勧めの施設です(富士方面に行く場合は是非プランに入れてください)

疲れたので、以上。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。書いて下さった場所をネット検索しながら決めていきます!