プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年26歳になる女です。


女の魅力は30歳からだよ!…と言われてしまうのですが、実際本当なんですか?


自分はまだまだ20代のつもりなのに、この言葉を言われると、エッ?もう、そういう歳なの…と思ってしまいます。


現在体重71kgもあるのですが、痩せて綺麗になるには、何年もかかるから、こういう言葉を掛けられるのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

まだ閉め切っていないようなので、回答させていただきます。



「女の魅力は30歳から」についてですが、おおまかにわければこちらの2つです。

◆生活習慣や人生の過ごし方など「本人の努力」で実現される自分自身。
◆生まれ持った体質に左右される「個人差」です。

この2つが合わせさって、「30代からの自分自身」を作り上げています。

20代のうちは、若さで色々とカバーができるのは事実です。

でも、30代以上になってくるとこれまでの「人生」が嫌でも出てきます。
食べてきた物、仕事の過ごし方、人間関係、恋愛経験、見てきたモノ、様々な事に対する感性。
充実した人生も、嫌な人生も、ほぼ全て「その人が持つ雰囲気」から隠すことができなくなります。
20代の人より人生経験を積み、これから更に「人間」として成熟していく。

そういう意味も含めて、「女の魅力は30歳から」と言われるのだと思います。

>自分はまだまだ20代のつもりなのに
気持ちはわかります。
私も質問者様の年齢になった頃そう思いましたが、時間は止まらない。
それならいっそ「自分で若さを維持しながら年を重ねていこう」と開き直りました。

年齢を重ねることは止められないけど、老化のスピードを遅らせることは可能なので。


>現在体重71kgもあるのですが、痩せて綺麗になるには、何年もかかるから、こういう言葉を掛けられるのでしょうか?

人によってはそういう風に感じたり言われるかもしれません。
でも私から言わせていただくと、これはもう本当に「本人次第」なんだよ。
どんな風に知識を集め、実践し、どんなやり方が一番自分に合っているか。
「自分との向き合い方」で痩せるスピードも結果も変わってきます。
それに100kg超の人をたくさん知っている私からすれば、
質問者様のやる気次第では半年~1年で痩せられると思います(^^)
体壊さないように、無理のない範囲で頑張ってください。


9歳と7歳離れた姉を持つ、昨年30歳を迎えた女性より。
    • good
    • 1

女の魅力は30歳からだよ!…



その意味は「若さ以外の魅力を求めるなら30歳以上」ということです。
その何かがないと、ただのおばさんになってしまうので注意が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 10:48

メスとしてではなく人間としての魅力は確かに年齢が高いほど増します。



例えに出して適当だとは思いませんが、「森光子」さん、素晴らしい人間性ですね。
でも結婚したいとは思いませんよね。

また例えに出して適当とは思いませんが、「トリンドル怜奈」さん、決して性格が良い人ではないと思うのですが、男性の支持は高いですね。
結婚したい男性は山ほどいると思います。

どちらになりたいかと言えば、20代30代の女性だとトリンドルさんになりたいのでは?

やはり見た目を磨かないと男性はメスとして見ないんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 10:48

それは大抵の場合、慰めの言葉ですね。


若さにはかないません。
30歳以上の女性に魅力を感じるのは、内面から
醸し出される雰囲気から来る美しさだったり、
経験値から来る妖艶さ(エロさ)でしょうね。
いずれの場合も、精神的に満たされていないと
出せない魅力でしょうね。
30代未婚で焦りや疲弊感の見える女性は、魅力
に乏しいでしょうね。

あなたは、今の怠惰な生活を改めなければいけません。
取り敢えず、1年以内に適正体重まで落とす事です。
自分の容姿に自信が無いから人と接するときに積極性
が持てないのです。
コンプレックスを一つずつ克服していきましょう。
痩せて綺麗になるまで何年もかかるなんて考えている
人はいつまでたっても変われませんよ。

30までまだ4年もあります。
でも、何もしなければあっという間に来ますよ。
今、必死で努力をしないと惨めな30代以降が確定
します。
全て自己責任です。

頑張れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 10:49

はい?なにを期待してるの?カラダの魅力なら20代半ばでおしまいでしょ?バストが垂れたらもう興味ないよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 10:49

女性は30代が華だね



でもデブは例外

気を使ってもらってるだけだよ
気付けよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 10:50

それは努力を怠らず、20代の頃からイイ女であった場合です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 10:50

若い女性って、ただ若いというだけで特権があるんですね。


ほとんどの女性は、この特権のありがたみを感じないまま、いい気になっています。

ところが、20代後半には、みんな一様に無くしちゃうんですね。
無くして初めて気づく人が大半です。
ここで一旦がっくり。

>女の魅力は30歳からだよ!
さあこれからは、与えられた女の特権はなし。
あとは、本物の自分で勝負。
人間次第ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 10:50

外見的な魅力は当然20代前半です。


それは誰もが認めることです。

しかし20代前半では外見に対し
中身が伴わない場合が多いのです。

その内面とは経験と洞察力等です。
外見的な美と内面的な美が合致するのが
30代からです。

50代になると外見的な美よりも
良い年の重ね方をしてきたかと、
奥ゆかしさを兼ね備えたのが日本的な美だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 10:51

私は37才ですが、結婚、離婚を経て育児も一段落ついて今は彼氏と同棲しながら風俗で働いています。



まず私自身、30才を越えた辺りから自分の恋愛に関しては客観的な目で見れるようになり、それを利用して相手を焦らしたり素直な気持ちを伝えたりの駆け引きが出来るようになりました。

これから先長く付き合っていく為のスパイス的な要素として、ですが。

そして見た目に関しては、私は仕事柄ピルを飲んでいるのでプクプク太ってしまい、何かと彼氏からは豚ネタ扱いされてますが、彼氏を含め風俗に来るお客さん(中年の方が多いです)は『痩せてるよりも肉付きある方が安心できる』と言っています。

なので女の魅力は30才過ぎから…というのは、今の自分をどのように表現したら相手を惹き付けられるか(上辺だけじゃなくて)がわかるようになる意味だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!