アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の思う最終章は、
コナン君が元の体に戻って(新一に)蘭の前に堂々と現れ、「よっ待たせたな!!」みたいな軽い挨拶をする。でも、また厄介な事件に首を突っ込み~~までです。

この続き思いつく人は教えてください。

A 回答 (3件)

元の姿に戻る事前提ですか?

私の個人的な考えでは最終回は湖南のまま終わるんじゃないかなーと思います。
大きな攻防戦の後にまた戦いが始まる感じで・・・

そして復活の声が高ければその続編を描く感じでしょうか。
まあ、元の姿に戻ってもまた何らかの形でコナンに戻ったと言う設定にすれば
続編も作れるのでそれもあるかもしれませんが・・・

これだけ続いた作品ですので続きが書ける形で終わると思っています。
    • 0

私なら、「よっ待たせたな!!」は最後の映画版のオープニングに持ってくるかなぁ。

ある程度テレビで関係する登場人物をひととおり出した後、ネクストコナンズヒントの後に「この決着は映画館で!シリーズ完結編『劇場版名探偵コナンFINAL!!~○○の××~』みたいにして。

起点になる本筋のできごとは20分過ぎ、定番阿笠博士のクイズは30分ごろ。60分ごろにそのクイズが鍵になって黒幕が浮き彫りに。
あと、「新一!しっかりしてよ!いつもみたいな冗談なんでしょう?(涙)」的なシーンはオープニングのシーンにダブらせて90分目あたりに持ってきたいですね。で、元に戻った灰原が駆けつけてきて・・・。(ここまで書いてなんだけど、なんだかありがちな流れだなぁ。)

最後はやっぱりあの組織の全容が明らかになって、決戦。ハッピーエンドかな。で、120分ぐらい。
このシリーズにバッドエンドは似合わないと思う。

ただ博士や灰原はともかく少年探偵団をどう起用するか。ましてやほぼアフレコ体験隊化しているゲスト声優(タレント)はラストには使えない、っていうか使わないでほしい。(涙)
    • 0

もとに戻ったら“名探偵コナン”ではなくなっちゃいますよね…

だから戻った時点で最終回ではないかなぁ
なんと夢のない回答(^^ゞ
    • 0