プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お腹とか太股、二の腕のぷよぷよが気になっているので
オイルマッサージ用のオイルを買って
マッサージをしようと思ったのですが、
どこでしようか悩んでいます。

部屋にタオルとか敷いてその上でやるのもいいのですが、
後片付けしなくていいかなーと思ってお風呂場でやりましたが、
案の定、お風呂場の床(タイル?)がぬるぬるでシャワーの持つところも
なんかぬるぬるして掃除が大変でした…。

家族と一緒に住んでいるので浴槽にオイルが入れば油が浮いちゃうし、
とめちゃくちゃ気を使うし…。
お風呂掃除するのは私なので、掃除で落ちれば気にしないんですが、
お風呂用洗剤とかボディーソープで床を擦ってみてもなんかぬるぬる…
危ないです。

みなさんどこでどんな風にされてますか?
調べるとお風呂場で使ってる、という方もいるのですが、
後片付けはどうしてますか?普通にお風呂用洗剤で洗って落ちてますか?

教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

オイルマッサージ用のオイルは、おっしゃるようにお風呂用洗剤で洗っても除去するのはある程度手間を掛けざるを得ません。


身体が温まるお風呂場でマッサージするのは大きな効果がありますが、オイルマッサージと同様な効果が期待されるスライドカッピング<http://www.ab.auone-net.jp/~nisihara>であれば、オイルを使用しないので掃除の手間が省けますから、ご参考までに挙げさせて頂きました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!