プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度、PHPの利用をと思い、「XAMPP」をインストールをしました。
これは成功したようで、「XAMPP コントロールパネル」はちゃんと作動しておりますが、
接続をしようとコマンドプロンプトから試みましたが、

「 C:\Documents and Settings\ナマエ>mysql -u root -p1234
  ERROR 2003 (HY000): Can't connect to MySQL server on 'localhost' (10061)

  C:\Documents and Settings\ナマエ> 」

とエラーが出てしまいました。

これはどうしてですか?また対処の方法をお聞かせ頂けたらと思います。

動作環境は windows XP home edition です。
解決するための情報が必要という事であれば補足しますので、どうかおっしゃって下さい。

お願いします。

A 回答 (1件)

>ERROR 2003 (HY000): Can't connect to MySQL server on 'localhost' (10061)



MySQLが停止している状態(「停止」をクリックすると「起動」が消え「開始」になり「停止」状態)で接続しようとするとエラーが表示されます。
参考URL

参考URL:http://www.adminweb.jp/xampp/mysql/index1.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!