アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

volume SYS って何ですか? 言葉の意味、日本語訳などご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

この場合なら、おそらくOSがインストールされているドライブのことだと思います。

W2KやUNIXでは、ディスクの中のパーティションをボリュームといいますから。

ちょっと私の専門外なので、ほかの専門の方の回答を待ってもいいでしょう。
しばらく締め切らないことをお勧めします。

ちなみに、SYS Volumeをなぜvolume SYSと変えて質問したのですか?
これでは、気がつく人も気が付かないかもしれません。

あまり頼りにならない、はぽるんでした。
    • 0

どこで見つけたものでしょうか?

Volumeはボリュームですし、SYSはおそらくSystem-システムの略でしょう。
パソコンのことでしたら、それがどこで見つけたかによって、いろいろ意味は変わってきますからねぇ。
もしよかったら、どこで見つけたか教えてください。

この回答への補足

この語はあるCADソフトのマニュアル中の通信回路の説明部分で見つけました。
Redundant link(二重化リンク)の利点に関する説明で、「SYS Volume」がディスマウントされていてDirect link(ダイレクトリンク)が失われた場合でも、Asynchronous link(非同期リンク)に切り替えればサーバを再起動できる、というような内容でした。

• 0