アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人からのメールの文末にwがついてました。
何か意味があるのでしょうか?

A 回答 (8件)

(笑)の略です。



waraiの文頭を取ったんだと思います。

ネットの掲示板ではよく使われていますよ。

でもちょっと嘲笑の意味にも取られるので、あまり使わない方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

そんなことないですよー、私は10代後半♀ですが、普通に友達同士で「w」使ってます。

「wwww」と連続で使われると「からかってるの?」って不快な気分になるけれど、普通に使う分には特に見下した意味などには使われません。(笑)って打つのが単にめんどくさいだけです。
某掲示板でそういった嫌~なイメージがあるのだろうけど・・・
    • good
    • 0

「 w 」 は笑いの表現で使用します




ただ
馬鹿笑いではなく
ニヤリ とか 含み笑い での 笑いです

その時の文面がどのようであったかはわかりませんが

親友どおしでなければ、頻繁に使用してはいけません
その場合は、(ニヤリ とか 含み笑い) が 失笑 や 相手を見下した笑いに使われるからです。
    • good
    • 0

皆さんも言ってるように(笑)の意味ですね。


由来としてはローマ字の「warai」の先頭ととったとか
笑ってる顔文字「(・w・)」の口の部分だけを表現したとか色々あるみたいですー。
    • good
    • 0

(笑)の省略バージョンですよ。

    • good
    • 0

(笑) と同じような意味


場合によると、ちょっと嘲笑気味なときもある。
(藁)とか (ゲラ)とかもある。
    • good
    • 0

(笑)という意味です。

    • good
    • 0

(笑) warai

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!