プロが教えるわが家の防犯対策術!

wとかsとかついているのはどんな意味なのですか?

A 回答 (6件)

wは(笑)の意味があり、


sは人の名前の後ろについてると思います。(○○sなど)
これは○○さんと言う意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
sについては思っていたのとは違うみたいだけど、
きっとそういうのもあったのかもしれません。

お礼日時:2003/08/30 14:06

sは知りませんが、wは笑、というかハートっぽく見せてると聞いたことがあります。


だからvを使うこともあるそうです。
「●●可愛いよねv」とか。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばvもありました。
楽しいニュアンスが伝わってきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/30 14:04

おはようございます 。



みなさんのおっしゃるとおり、
wは(笑)ですが(下のサイトにも載っています)、
sはあまり見かけませんが…

もしsというのが結構ひんぱんに出てくるのでしたら、
quackさん的に、内容から、「なんとなくこうかな ?」と感じられるものがあれば
それが結構あたっていることが多いものですよ(笑)

チャットの用語について、こういうサイトもあるので、また何かの時に
参考にして下さいね ! !


http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A …

http://www.skipup.com/~niwatori/yougo/

http://www1.raidway.ne.jp/~minami/vocabulary/mar …

http://www.nk.rim.or.jp/~kazuo-t/help.html#index15

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=625234

参考URL:http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろあるんですね。参考になりました。

お礼日時:2003/08/30 14:08

S?


(s) (s  う~ん、見たこと無い・・・・けど考えてみた
「寒っ!」かな?
たぶん、いや絶対に違うな(w
私もどんな文に使われているか知りたいです

おっと、w は笑です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sはsmileでしょうか?
そういうのがよくわからなかったので、
微笑んでいる程度の笑いなのかと思いました。

お礼日時:2003/08/30 13:59

wは(笑)ですね。


sは・・・?
どんな状況にsが使われていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
wよりもsのほうが小さく笑っているような感じがします。

お礼日時:2003/08/30 13:55

笑 


だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいです、ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/30 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!