dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ひとつに絞って回答ください。

A 回答 (26件中11~20件)

名探偵ホームズ。


いぬのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケンケンが服を着たような犬ですか?

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/10 17:01

これ。


http://www9.nhk.or.jp/anime/nadia/
知らなければ是非見てほしい作品。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ナディア』ですか・・・良いと聞きますね。
知らないので見てみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/10 16:55

アニメ好きのおっちゃんです



一つに絞るのは非常に厳しいですが・・・

やっぱり「1st ガンダム」でしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「燃え上がれ燃え上がれ燃え上がれガンダム」
それほどまでにガンダムを呪いたいのかと思わせる主題歌。
パロディ漫画が結構笑える。
「坊や」と呼ばれてからトラウマに変化した作品。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/10 16:52

初代吹き替え版トムとジェリー



っていうか、第二次大戦中、日本が「竹やり訓練」とかやってる間にアメリカはこんなアニメ作る余裕があったんだから、そりゃ勝てるわけないわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「トムとジェリー仲良く喧嘩しな」
無茶振りにも程がある主題歌を生み出した伝説のアニメ。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/10 16:45

OVAですが


『機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー』です。
ファーストガンダムとZガンダムの中間の話で、
なぜティターンズが発足されたのか?が分かる話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほー面白そう。見てみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/10 16:38

「アタックNo1」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「苦しくたって悲しくたってコートの中では平気なの」
コートに入るからこそ苦しく悲しい目に遭っていることに気付かない女の子の話。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/10 16:35

誰が何を言おうとも絶対に『新世紀エヴァンゲリヲン』です!!(笑)



魂さえも揺さぶられる程の衝撃を受けたアニメ作品は『エヴァ』が自分の中では最初で最後です。

『レイ』と『アスカ』のダブル・ヒロインは、アニメ史上最強無比の存在だと信じてます…(笑)

『エヴァ』を見た事が無い人にはぜひとも見て欲しいですね~。

『エヴァ』を知らないのは一生の損ですよ…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『綾波レイ』のクールさとは対照的に『惣流・アスカ・ラングレー』の激情さがストーリーに華を添えましたね。
碇シンジのヘタレさはガンダム『アムロ・レイ』を彷彿させます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/10 16:30

「さすがの猿飛」



この作品で初めて、声優さんやアニメーターさんを意識するようになりました。
そしてそのままアニオタ一直線。未だに抜け出せません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デブでチビの忍者が主人公。
忍者としてどうなの?というキャラでありながら憎めない性格が魅力。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/10 16:17

「魔法のプリンセス・ミンキーモモ」(テレビ東京Ver.)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「魔法もの」は今でも女の子たちに人気ですねー

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/10 16:12

「秘密結社 鷹の爪」



(f・Д・)f た~か~の~つ~め~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼飛ばして良いですか?(爆)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/09 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!