推しミネラルウォーターはありますか?

一階の雨戸の庇(金属)にポタポタと雨降りに音がしたので、みてみたら、どうも、2階の屋根のから落ちるしずくの音のようでした。

総二階なんです。

よく見たら、どうみても、一階の庇は、二階の樋よりも内側でした(つまり、二階の屋根の樋からのしずくではないことがわかりました)。

ということは、二階の屋根の出っ張り部分からのどこかで雨漏りがあるということでしょうか?

A 回答 (2件)

これだけの情報では判断しかねます。

 一度建築された業者かプロに診てもらって下さい。

・可能性の話では・・・
樋の詰まりにより、余分な所にまで雨水が流れ伝ってきた。
外壁がサイディングなどの場合、貼ってある隙間から浸透して伝っている。
雨の降り方によって(風の吹き込みで)予定外のオーバーフローをして、
 入らなくても良い所に漏れてきた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。

リシンなんですが、中にはいている可能性があるんですね。

お礼日時:2012/03/12 21:03

雨樋に問題はありませんか?


割れていたりしてませんか?
樋にゴミが溜まってませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
樋は、二階から見える他のところは、確かに、詰まってます。

しかし、ここは見えないんで、分からないんです。

樋の方が、外なんですから、真下に雫が落ちても、一回の庇には当たらないような?

お礼日時:2012/03/11 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!