アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、Steamというサイトで ULTIMATE DOOMというゲームを購入しました。

しかし、プレイしてみて違和感がありました。
過去に ULTIMATE DOOM を持っていた友人にプレイさせてもらったことがあったのですが、そのときに印象深いと思ったBGMと何かが違うような気がしたのです。

気になって、動画サイトなどで投稿されている動画を見てみると、やはりBGMが違うと感じられました。
なんというか…こちらでは動画と比べて低音があまり出ていない感じなのです。

しかし、音質に関するオプションはありませんし、こちらのスピーカーの低音を上げては見ましたが、変化はありませんでした。

私のパソコン環境のせいかと思っておりますが、古いゲームですからもしも独特の設定方法などがあり、その設定が違うためにそのようになってしまっているのだとすれば非常にもったいない話ですので、こちらにて質問させていただきました。

OSは Windows7 HomePremium 64bit を使用しております。

何か改善方法をご存知の方がおられましたら、ご教授いただけますと幸いです。

宜しくお願い致します。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

一番考えられる要因は、MIDI音源の違いです。

友人の環境ではMIDI音源を良いものを使っていたのでしょう。
MIDI音源が異なると、同じ音楽データでもまったく別物になります。

低音ということで、スピーカーの違いもあるかもしれませんが・・・。

DOOMの曲はいいですよね!
    • 0
この回答へのお礼

やはり環境が違うためでしたか…。
MIDI音源で検索してみると、ほとんどの機器は生産終了しているようですね。

DOOMはゲーム性もさることながら、BGMも格好いいと思っていただけに少々残念ですが、今のBGMで楽しむことにします。

ご回答ありがとうございました。