プロが教えるわが家の防犯対策術!

ってどこですか?
忙しかった仕事が一段落しそうなので、
春頃から初夏辺りまでの期間内でツーリングを計画しています。
とりあえず、佐渡には行く予定(船にも乗りたいという理由も(笑))。
これ以外にも、別にまとまった休みがもらえそうなので、のんびりとツーリングしようと。。。

そこで、アンケート的なんですが、
「バイク乗りならここは行っとけ!」っていう場所、道路、地域はありますか?
そういう場所があるのかは知りませんが、『聖地』みたいなものでも結構です。

地域は限定しません。
北海道~沖縄まで、とりあえず全国区でお願いします。
※小型二輪なので、高速は使用できません

A 回答 (4件)

九州のライダーでは定番ですが、山口県の角島ですね。


ブログなど見ると、中国地方のライダーは地元過ぎてありがたみがないのかも。

春先の暖かくなってきたころ行くと、水の碧さが目にしみます。
「バイク乗りなら『ここは行っとけ!』ってい」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!!
空と海の色がすごい!!
行きたい!
いや、絶対行ってやる!

お礼日時:2012/03/13 20:11

こんにちは。


大分県の湯布院から熊本県の阿蘇まで続くやまなみハイウェイなんてどうでしょうか。
途中には温泉も沢山有り、大観峰(ライダーの聖地)辺りから望む阿蘇五岳は最高です。
お薦めの時期は初夏ですね。
「バイク乗りなら『ここは行っとけ!』ってい」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

阿蘇山、雄大ですねー。
青さに対して、新緑ですね!
それにしても、西日本は良いツーリングスポットがありますね!

お礼日時:2012/03/13 20:17

関西だと、高速コーナーの続く、ここかな。


http://grand-touring-japan.travel.coocan.jp/road …

私は4輪なんですが、ここに来るライダーさんは
結構腕が良くマナーも良いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい眺望ですね!
マナーの良さは惹かれますね。

お礼日時:2012/03/13 20:09

月並みですが宗谷岬ですかね



別に風光明媚でもないし、先端!って感じの地形でもありませんが、ここまで来たかぁ…という達成感は感じたりします

高速を使わず下道なら尚更でしょう

天気が良いとサハリンが見えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり北海道は憧れの地ですね。
一度は制覇したいものです。

お礼日時:2012/03/13 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!