プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

爪がはがれたら、病院へ行くべき、と聞きました。

爪がはがれた直後は、どのような対処が良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

病院に行かなくても治ります。



中途半端にめくれた爪をきれいに剥ぎ取って
バンドエイドを毎日交換・消毒してください。
    • good
    • 2

特に足の爪は消毒怠ると膿みます(体験済み)


その時は病院行っても良いですが、私は自分で火で消毒したピンセットや
針(私はマチ針使ってます)で皮膚を破って膿を出してました。
病院行ってもやる事変わりませんので・・・。
で、膿を出し切ったと思ったら消毒薬をすり込みます。
それを毎日繰り返します。
相当痛くてかなり後悔しますけど、これをやらないともっと大変な事になります。

と言う感じで爪がはがれた初っぱなに消毒怠ると後々大変なので、
ちゃんと消毒してくださいね~。
    • good
    • 1

そりゃ 貴方 消毒してね カットバン貼ってね 御願いよ


そのままにしたら 汚いでしょう
判ります
消毒さえしてれば そのうちに又新しい爪が生えてくるでしょう
爪って皮膚の変形物だもの
知ってた
回答終わり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!