この人頭いいなと思ったエピソード

日本は何故外国人が少ないの?

A 回答 (11件中1~10件)

気のせい

    • good
    • 1

日本の国の人学校でても働き先が決まりません 外国人のために我慢してるのに、なぜ少ないの?ですか おまけに自分の国で働くより高い給料なんでしょ。

    • good
    • 0

外国人って、欧米人のことですか?



在日朝鮮人や韓国人、中国人ならわんさかいますが?
    • good
    • 1

質問者さんが気付いてないだけでわんさかいますよ。

見た目で分かる外国人は省きますが、日本語を喋ってて見た目は日本人そっくりな外国の方々がテレビの向こう側にもいっぱいいます。繁華街なんかにも見た目は同じ外国人がいます。
うちの近所にも見た目は日本人そっくりやけど言葉は不明なのがちょろちょろといますよ。
    • good
    • 0

偏在しているんですよ。



田舎には少ないですね。
それはどの国でも同じでしょう。

東京のビジネス街に行ったんなさいな。
ウヨウヨしていますがな。

六本木の某所など、日本語が通じない
場所がありますよ。

工場労働でアルバイトしてみなさい。
着替えのロッカールームなど、中国語
ばかりで、日本人の肩身が狭く
なります。

近所のコンビニでも、インド人、中国人の
店員が働いています。
スーパーでも、中国人店員、客がいますね。
新聞を広げれば、金とか朴とかいう人が
犯罪やっています。
    • good
    • 0

群馬県大泉町は人口約4万人の内、日系ブラジル人やペルー人が約4千人と人口の約10%を占めるほど外国人労働者の多い町ですし、隣接する太田市も外国人労働者が多いです。



その他、中国人やフィリピン人などアジア諸国からの出稼ぎ労働者も多いし、日本の永住権を持った在日朝鮮・韓国人も多いので、日本に外国人が少ないとは到底思えないのですが、疑問に感じてる外国人とは白人や黒人のような人種を指してるのですか?
    • good
    • 0

多いです。


しかも生活保護を受けているような連中が急増中。
これからも対策をしないと増え続ける状況です。

特殊技能を持っている人に限定すべきです。
フランスはようやく外国人に規制に乗り出すようです。
    • good
    • 0

 少なくはありません。


 マスコミが報道しないだけです。
政府統計によると、正式に登録されているだけでも、
在日外国人は平成22年末で、2,134,151人に達しております。
(ここには、毎年1万人位帰化された人や、不法滞在者は含まれておりません)
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?lid=00 …

 ここで、外国人登録者数、22年末の上位3位までを見てみると、
1位 中国人    687,156人(韓国人を抜いてトップになっています)
2位 韓国・朝鮮人 565,989人
3位 ブラジル人  230,352人
となっております。

 また、不法残留者は一時年間20万人を越えることがあったが、取締りが強化され、
平成22年1月1日現在では、法務省統計によると、91,778人となっており、
1位 韓国・朝鮮人 21,660人
2位 中国人    12,933人
3位 フイリピン人 12,842人
となっております。

 なお、在日外国人の犯罪者や生活保護受給者については、「事実」を公表すると「差別」と騒ぐヤカラがいるので報じられることがありません。

・在日外国人の犯罪者の順位は、1位が在日中国人、2位が在日韓国・朝鮮人となっておりますが、強姦罪については、在日韓国・朝鮮人が1位を占めております。
 日本のマスコミは犯罪者の国籍を隠蔽し、犯人名も日本名(通名)で報道するので、多くの日本国民は日本人の犯罪と思わされております。
http://tokua33.ninja-web.net

・また、在日外国人で生活保護を受給している者は、1位が在日韓国・朝鮮人で、2位が在日中国人となっており、日本国民の血税が使われております。
    • good
    • 0

 大陸国家は、外国人が多い。


 島国は、外国人が少ない。

 人間の移動手段を考えれば、理由は明白です。
 
 大陸は、人の移動が容易なので、国家が成立したときに、もともと「多民族国家」であることが多く、隣国の人間が入ってきても、元々その国の中に隣国と同じ民族のコミュニティが存在していて、その地域に住めば、言葉が通じるなど、社会的にも人の移動が容易な環境にあります。

 日本は、明治時代まで、ほとんど外国人が入ってこない環境でした。
 しかし、明治末に日韓併合が行われ、大正時代から朝鮮半島の人々が日本国内の都市部(特に西日本の大都市)に移ってくることで、大和朝廷成立以後、初の『外国人大量増加』を経験しました。

 とは言え、元々、他民族がほとんどいない国でしたから、日本人口の0.6%ほどでした。
 現在は、航空輸送能力の増大、国際的な社会のユニバーサル化の流れの中で、外国人の人口は、1.5%を超えました。

 大陸国家であるヨーロッパや、移民国家であるアメリカでは、外国人の人口は10%内外で、日本より格段に多い状況です。
    • good
    • 1

そうかな?



中東アラブ地域の人々が入国しても、元を辿れば日本人だし。
シリア、ドイツだって日本人だよね。
アメリカ国内のユダヤ系の人々も日本人だし........。

国家と言う枠組みや国籍の観点からすれば少ないね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報