プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ日本人男性は割礼の習慣がないのに、わざわざ亀頭を露出させようとするのでしょうか。
日本国外では割礼されている/されていない、という区別をしますが日本では剥けている/剥けていないという変わった区別の仕方をしているので気になりました。

A 回答 (10件)

美容整形の経営者が金儲けのタネとして「包茎は悪、手術が必要」と宣伝したらそれを真に受けるバカが後を絶たなくなって一般化しました。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

日本はバカが多いと言う事でしょうか。

お礼日時:2020/07/11 07:36

バ○が論客を気取ろうとしている。

(でも〇カなのでこの程度)

回答側も読解力が無いので、こんなのに絡まれている。


質問の主旨ですが、亀頭の包皮の状態やそれの処理の表現 に関する事 でよいのでしょうか。
(割礼や手術の是非ではない)


A:>なぜ日本人男性は割礼の習慣がないのに、わざわざ亀頭を露出させようとするのでしょうか。

回答:露出していた方が良いと思っているからです。



B:>日本国外では割礼されている/されていない、という区別をしますが日本では剥けている/剥けていないという変わった区別の仕方をしている

日本では割礼は習慣化していませんが、それでも剥ける人もいるからです。
そして、割礼をしていない他の国でも、何らかのそのような表現を用いていると思います。
一方で、割礼の習慣がある地域では、割礼したorしていない人しかいません。


当たり前の事を説明するほど虚しい作業はありませんね。
「なぜ日本人男性は割礼の習慣がないのに、わ」の回答画像10
    • good
    • 1

割礼は習慣ではありません。

ユダヤ、イスラム教など宗教上の理由からです。
何歳になれば割礼をしなくてはならない、と聖書に記載されているのです。
ゆえに仏教国では基本的に割礼なる儀式は存在しません。
それにアジア人以外の人種は性器のサイズが大きく、皮かぶりだと性病に罹りやすく奇形児が生まれるリスクが高くなるという問題があるのです。
小さめのアジア人はそうした問題が生じがたいので割礼は不要なのです。
依然ネットで、完全包茎の巨根?を見たことがありますが、まるで腕を通してないセーターの袖みたいな状態でした。これだけ酷いと当然手術だろうな、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

習慣ですよ。フィリピンなんかがいい例です。
西洋諸国では皮が被っている状態(日本で言う仮性包茎)が正常とされているのに、それを異常だと捉える日本の文化が不思議なのです。

お礼日時:2020/07/11 07:36

包茎の話ですか。



包茎だと、不衛生になり、性病などの病気に
感染しやすくなるからです。

実際、性病患者の多くは包茎です。

また、陰茎ガンなども、多くは
包茎です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ではなぜ日本では割礼が一般化しないのですか?

お礼日時:2020/07/11 06:23

かつれいがないから、露出させたいんでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ真似してるだけって事ですよね

お礼日時:2020/07/11 05:35

まず剥けていないと包茎と言われるのでその言葉が一種の差別になっているんですよね。

第二次成長でホルモンが分泌されてちんちんが大きくなり、その過程で亀頭が露出して剥けてくるはずなんですがそれが個体差があり、中には剥けない人もいたりするんです。だから学校のトイレや合宿などの入浴中にお互いの性器を見られる場合があるので剥けたか剥けてないかの話が生まれます。
亀頭が剥けないと先端がパンツに擦れたりしなくて成長しないので先細りや刺激に弱く早漏と言われてしまうので年頃の子は包茎を気にするわけですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

第二次成長でホルモンが分泌されてちんちんが大きくなり、その過程で亀頭が露出して剥けてくるはず
→これは世界でも日本人にしか見られない概念なんですが、どうしてこういう考え方になったのでしょうか。

お礼日時:2020/07/11 03:06

じゃあ気にする必要ないだろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は気にしてないのですが、気にしている日本人が多いので質問しました。

お礼日時:2020/07/11 03:05

それは外国の文化ですから。

日本人の多くは仮性包茎だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仮性包茎が正常な状態なのでそれは当然かと。。。

お礼日時:2020/07/11 02:50

私も仮性包茎です。


日本人は、8割は、仮性包茎ではないでしょうか。
普段から剥ける様にして居ます。
そのまま剥けていますが、手で戻すと、包茎のすぼみちんこに、なります。
韓国人の彼女は、包茎手術を勧めますが、問題無く剥けているので、私は、問題にしません。
日本人にはユダヤ教徒も、イスラム教徒も、居ません。
割礼の必要が無いからです。
包茎のままでは、膣に、入れた時、快感が、薄いからです。
立つと、剥けるのが、日本人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割礼しない限り仮性包茎が正常なので8割なのは当然かと。。。

お礼日時:2020/07/11 02:51

亀頭がデカいと自慢したい、あとは清潔感かな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なのであれば始めから割礼すればいいのでしょうか

お礼日時:2020/07/11 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!