アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は日本人ですが、

日本人の知ってて当たり前、常識でしょ?みたいな

風潮が嫌いなんですが、分かる方いますか?

A 回答 (3件)

タヌキ顔 様



同感です!
何でもかんでも・・・知ってて当たり前…のような考え方を
するのが 大嫌いです。

嗜好は...個々人で 違ってて 当たり前ですから、何でも
「右にならえっ!」...みたいな 日本独特の風潮は いかがな
ものか..と思いますネ。

個性よりも、協調・統一 を 強要する慣習は
本当に 日本人の 悪い癖だと思います。

私は、反抗する訳ではありませんが、流行するモノを「先取り」
して...「物知り顔」をするのが キライです。
それは 単なる…自己満足でしかない...と思うからです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

共感頂けて嬉しいです。

お礼日時:2020/12/15 15:28

常識てのは英語だとコモンセンス。



つまり、共通の感覚、知識、といった
ような意味になります。

日本人は、民族人種が雑多な米国と
違って、均一的ですから常識の範囲も
広くなるのでしょうし、
そう錯覚する人も多くなるんだと
思います。



風潮が嫌いなんですが、分かる方いますか?
 ↑
判りません。
ワタシはそんなこと気にしませんし
気になりません。

そもそもですが、そういうことが
問題になる分野は
芸能やスポーツ、ゲーム、アニメなどの関係が多いような
気がします。

そんなのは、知っている方が恥ずかしいわ。

ワタシはそう考えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/15 15:28

誰でも得意分野や苦手な分野があります。



得意な人に限って『そんな事も知らないのか常識だよ。』と言います。

私も、その様な風潮は苦手ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうそうテレビとかでもタレントが

俺こんだけ知ってるんだぜ~♪みたいな

顔してるのがウザいんですよね…

お礼日時:2020/12/15 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!