プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デュエマです。

今ガチデッキとして強いデッキを作りたいと思ってます
僕はその前にテーマを決めたデッキを色々と作り戦って、それを参考にしたりしながら作るんですが、

どうしても今時のサイキックに勝てません・・・

ホールで除去などされ有利にされながら強力クリーチャーを出されるということに対抗できません(汗)
サイキックですから何とか倒してもまた出ますし、追い詰められたらそこから抵抗出来ず、負けてしまいます。
ロマノフサイン(殿堂でもう無理ですが)のような強さは殿堂を守った上でどうすれば出るんでしょうか。
何かおすすめのコンボだとか戦略はありませんか?
池○ち店長さんの動画を見てると感服するばかりです(汗)
マネをして上手くなっていくと同時に、最終的にはオリジナルで考え出した最高のデッキまでたどり着きたいです。
おすすめのコンボ、戦略や、自分はこれでデッキをつくっているなどありましたら、たくさん教えてください!!
デュエマの基礎として教えてくださってもうれしいので、
どうかおねがいします。

A 回答 (1件)

新表面(40弾以降)は分からないので古い知識で回答します。

・炎単速攻

ブレイズクロー4積、3マナスピードアタッカーを何枚か入れます。

運が良ければ4ターンで決着

相手がクルトや低マナブロッカーを複数出されると積んでしまうので進化を入れることやブロッカー対策をしましょう

・破壊されない無限ブロッカー

クルト等の下3桁「500」を大量に積み、リーサを出しサイキックのファイブスターを覚醒し破壊されない無限ブロッカーを作り最強の守りを構築します。

スクラッパーやデーモンハンドに弱い

エンジェルコマンド入れて光進化10マナのアイツ(名前忘れた)に進化すればスクラッパーやデーモンハンド対策は出来ますが超高マナデッキになる

・鬼畜コンボ(ネタ)

飛行男とクズトレインのコンボ(飛行男が破壊された時ハンデスドロー)

飛行男をエミリーにすればプルートが出せます(クズトレインを下にしないように)
    • 0
この回答へのお礼

幅広くありがとうございます!
速攻から見直してみます!!