プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏は私に対して「結婚を考えてる」と言ってキープ(?)
するのですが
「口だけなのかな」って思うようになってきました。
と言うのも彼は結婚に向けて何も行動していません。
給料は低いままだし
お金は貯めないし
旅行に頻繁行くし
いつまでも実家にいます。

私はいつでも同棲できるようにお金を貯めてるし
結婚についてかかる費用を調べたり
子育てについての本を読んだり
料理の特訓をしています。

なので彼は私と結婚する気はないんだろうなと思い
「将来が考えられない」と別れを告げると
「結婚は考えてる、今は時期じゃないだけ」
と言われて仲直りしています。

でも客観的に見て彼は結婚を考えているのでしょうか?

お互い30間近で付き合って1年です。

A 回答 (4件)

「お前はキープだ」といわれたのですか、それとも感じているのですか。

男性の立場からすると、「こいつとはつづかなそうだな」と内心思ってもとりあえず彼女は欲しいしhもしたいし別れたくないという気持ちは働きます。その状態ではキープです。相性はどうですか?結婚式はお金かかりますが最近はなし婚増えてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相性も微妙です。
お金がかかるのは結婚式だけじゃないので貯金がしたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/15 23:16

>でも客観的に見て彼は結婚を考えているのでしょうか?



男は一旦結婚すれば奥さんを一生面倒見なければなりません。
かなりのリスクです。   

 結婚しなくてもあなたの体を抱くことが出来るのであれば結婚する
必要はなくなります。 
  
 体を抱いてしまえば男はその相手と結婚する意欲は急激に低下します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>体を抱いてしまえば男はその相手と結婚する意欲は急激に低下します。

男性にとってそこで判断してしまうほど、重要な事なのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/20 22:58

「結婚は考えてる、今は時期じゃないだけ」。

。。。収入がすくなく安定した生活できないから(幸せにさせられないから)。。。。。けっこうおおいですヨ。。。
お金で幸せは買えないけれど、お金がなくて幸せな人はいないですね現実は。。。。。。。。、結婚を考えているなら。これからは安定生活は共稼ぎがスタンダードですね。。。(上場企業いがい一人稼ぎはむりかも)
結婚は人生の墓場と言われてますが。。。。。結婚してみれば意味がわかりますね。。
結婚をすると、恋をしていたときのようなときめきもなくなり、相手に対する気持ちはどんどん変化していきます。時に、相手が子どものように感じられたり、時に、親のように、兄弟のように思えたりと、変化していくのは普通のことそうした結婚生活の中で、どんなときも相手と乗り越えていくために必要なのは、相手を大事にしたい相手の幸せな顔がみたいという、気持ちなのだと思いますね。
そしてもし、あなたが彼と一緒にいて、相手を幸せにしてあげたい・・・という気持ちではなく、重たい気持ちしか出てこないならば、無理に結婚をする必要はないのではないかと感じますね。自分を、もう一度見つめてみることも必要なのではないでしょうかね。。。。。。。。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりお金が大事ですね。
結婚について今一度考えなおしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 11:14

キープって、


悪い言い方になってしまってますが
それとは違うと思いますよ。

ただ、結婚のビジョンが
彼の中では具体化されてないんだと思います。
だから行動に出れないのかなーと。

そのへんはやはり
女性の方がより現実的に考えますよね(笑)

質問者さんがとてもしっかりしてるから
先々のことに向けて
話し合ってみるといいんじゃないでしょうか?

結婚の時期って、
仕事が落ち着くタイミングなどがありますから
下手に焦らせたりするのは禁物ですが

まずは二人で貯金するのはいいですよね!
必然的に彼のお金を管理することにも繋がるし
結婚や結婚生活には、お金は必要ですしね。

結婚を前提にした同棲もオススメです。
お互いの育った生活習慣も分かるから
ズレも譲り合って修正出来ますし。

大変ですが質問者さんが何とかリードして
彼のお尻を叩いてあげなきゃですね。頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キープではなく彼はまだ現実的に考えられてないだけですね。
同棲するにも貯金を彼はしないため話が進みません・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/15 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!