プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして!
この春に大学に進学するものです:)

さっそく質問なのですが。。。

入学式で着るスーツ、いくらくらいのものが妥当なのでしょう?
 購入する予定のものは、スーツに加えシャツ、ネクタイ、靴などです。
 今日出掛けた 青木 ではコミコミで5万円くらいとのことでした… ちなみにフレッシャーズ応援で 半額、さらに生協の割引で10%OFFでその価格でした。
 僕は高い気がしたのですが… みなさんこんなものでしょうか?

今日は青木に行ったのですが、例えば青山とでは何か違いがあるのでしょうか? おススメのお店を ぜひ教えていただきたいです。

まとまらない文ですみません。
なにかアドバイスをいただけたら嬉しいです:-)
ぎりぎりまで試験があったので焦ってます 入学式は4月2日です。

A 回答 (1件)

予算はいくらくらいですか?

大学の入学式で着るだけであれば、あまり高価なスーツは必要ありませんね。
2~3年後には就活のためにスーツを着る機会が増えると思いますが、それまで
箪笥の隅に置いておくものどうかと思います。

必要なものは、スーツ(上下)、ワイシャツ、ネクタイ、ベルト、靴、鞄あたり
でしょうか。安いものをチョイスすれば、3万円程度で済むかもしれませんね。

もちろん、将来の就活を見据えているのであれば、オーソドックスな無地、濃紺
あたりで、多少高め(せめてスーツだけでも29,800円程度)のものを購入されて
はいかがですか。

質問者様がお考えのように、お店としては「AOKI」や「青山」、「コナミ」あたり
が無難でしょう。フレッシャーズコーナーがあると思いますので、安めでデザイン
の気に入ったものを選べばいいと思います。

お店によっては高価なスーツを勧めてくることがあります。予算はこれだけ、と
明確に伝えればそれに応じた商品を探してくれるでしょう。
    • 0