プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳女性です。前の彼氏と別れてから3年以上たちますが、いまだに彼氏ができません。コンパや紹介、友人の結婚式の二次会とか、出会いはそれなりにあったと思います。それほど彼氏がほしいと必死になって何か努力したわけではないのですが、こんなに長期間彼氏ができないなんて、何か自分に問題があると考えたほうがいいのでしょうか?

ちなみに見た目はお世辞にも美人とは言えませんが、ものすごくブスというほどでもないと思います。

何人か、良いなと思う人には出会えるのですが、自分から積極的に行動することができず、何事も起こらない感じです。相手から行動を起こしてくれるのを待ってるだけじゃあやっぱりダメなんでしょうか。ですが、周りのカップルの話を聞いても、彼女のほうから積極的にアタックして付き合ったというパターンは少なくて、大抵「どちらからともなく良い感じになって」「向こうが誘ってきて」だし、今までの自分の恋愛経験でもそうなので、どうすればいいのかよく分からないんです。

この3年間、私のことを恋愛対象として見てくれる人、良いなと思ってくれた人は一人もいないのかと思うと辛いです。

好きになった人に好きになってもらう、って難しいことなんだと思いますが、どうすればいいんでしょうか…

A 回答 (10件)

>ちなみに見た目はお世辞にも美人とは言えませんが、ものすごくブスというほどでもないと思います。

自分の事をちゃんと理解しているんですね。
大事なのは自分で自分を好きになる事だと思います。
これから外見も内面も自分が心からすきになれるくらい磨いていけば
きっと周りも気づいてくれるはずです。

>この3年間、私のことを恋愛対象として見てくれる人、良いなと思ってくれた人は一人もいないのかと思うと辛いです。

簡単に好きになられて簡単に結婚をするよりはいいと思います。
あなたをいいなと思う人間は あなたの周りに集まってきます。

これをみてください。
http://basrsd.com/

既婚しているにも関わらず出会いを求めることが当たり前のように多くの
既婚者がサイトで相手を探しています。
感覚が麻痺しているんでしょう。
結婚ってこんなものなのでしょうか?
あなたはこれから本当に好きな人と本物の夫婦を築き上げるチャンスがある。
良い出会いをしてください。遊びにハマって麻痺した恋愛をしないように。
    • 0

>28歳女性です。

前の彼氏と別れてから3年以上たちますが、いまだに彼氏ができません。

学生の頃の恋愛は男は無責任に付き合えますから
恋愛しやすいのです。

しかし質問者様のように結婚を意識する年齢になれば
相手も恋愛といえども責任を持たなければならなくなります。

今の世の中結婚できる資格のある男自体かなり割合的には
少ないのです。  

結婚となれば奥さんを一生面倒見なければならないのです。
それだけの生活力のある男性が世の中に何割いるでしょう。

しかも近場だけで探しても無理そうに思います。 

• 0

悩み相談するのも手だと思いますよ。

頼られるって悪い気はしないんじゃないでしょうか。相談にのって貰えたら、お礼と誉め言葉ですよ。
    • 0

どうしたら好意が伝わるか分からない?

「。。さんってかっこいいですね」「。。さんって凄いですね」「モテるでしょう」
褒めるのです。
二人で遊びに行く機会があったら、「ものすごく、楽しいんですけど」
夕方になって帰ろうとしたら、「もう、さよならですか?」
最近の男性は、俺に気があると確信できないと告白してきませんよ。
    • 0

質問者様同様に見た目は普通です。

私が彼氏になりましょうか?
    • 0

50才、既婚男性です。

いわゆる普通の女性と言う事であれば、自分から何らかのアクションを起こさないと男性も動いては来ないと思いますよ。
ちゃんと男性の気を惹く行動を取らないと駄目です。
向こうからやってくるってのは、男女共魅力的な人だけだと思います。
無理やり誘うってのは駄目ですけど、好意を示したりするのは当たり前でしょう?
良さそうな人なら、まずきっかけを作らないと駄目ですよ。
相手から来る事は、まずないと考えた方が良いです。
モテル男女ってのは、そういう行動がきちんと出来る人なんですよ。
貴女が好意を示さなければ、相手の男性だって気づかないでしょう?
まずは、きっかけだけも作りましょうよ。
がんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気をひく行動、好意を示す、きっかけ、おっしゃることはすごくよく分かるのですが、具体的にどんなことをすればいいのでしょうか…?学生の頃とは違って、性的に動いてしまい、気持ちを素直に表すことができなくなっています。デートに誘うとかではなく、さりげなく好意を伝えられたら一番良いのですが…

行動しなければダメです。

行動しなければ思ってないのと同じです。

恋愛対象になれなかったのではなく、第一印象で周りの男性が声をかけづらかったのだと思います。
主様に足りないのは愛嬌ですよ。
まず、誰からも声をかけられやすい雰囲気作りをしてください。
少し下手に出て、笑顔を見せましょう。
せっかくの主様の中身を理解されずにスルーされるのは勿体ないです。

メイクや服や髪など…お洒落してますか?
流行を追えとは言いません…自分らしい自分に似合うものを選んでいますか?
苦手だからと研究や技術を磨くことを怠る女性は、男性からすると面白みがないでしょう。

また、よほどの美人でないのならお高くとまるのは辞めましょう。
自分を持つのは構いませんが、心の中で『この人は○○だからダメ』と選別するのではなく、出会いの先の出会いに良い縁があるかもしれないことを理解していたら、ひとつひとつの出会いを大切にしますし、輪がどんどん広がります。

最後に…欲しいものは欲しいと言う。
『私にも話振ってよ』と待ちわびている姿は、とても監視されているような気になります。
よほど主様の心が解り気の利く友達が側に居ればよいでしょうが、そのような存在に甘えていては、いつまでたってもご自身で勝負出来ませんから。

頑張ってください。

(これは先日主様のような私の親友に伝えたことです。失礼しました。)
    • 0
この回答へのお礼

声をかけづらい雰囲気、というのは確かにあるかもしれません。前の彼氏にも「パっと見は高嶺の花って感じで、自分じゃ相手にされないかなって思う」と言われたことがあります…別に美人でも何でもないのですが、お嬢様っぽいと言われることは多く、理想が高そうとか思われがちなのかもしれません。

ただ、好きになる人は身近な人(職場の同僚とか)なので、第一印象と実際の中身が違うことはよく分かってくれていると思うのですが、他の回答者様がおっしゃるように、好意をアピールすることができていないのだと思います。

どうやったらさりげなく好意が伝わるのか、分からないのですが…

積極的に行動するまでしなくても、好意はあるというのは伝えた方が良いと思います。

○○さんといると楽しいと言葉でアピールするとか、さりげなくボディタッチをするとか。自分に好意があるのかなと思うと相手も誘いやすくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、さりげなく好意をアピールすることが大事と分かってはいるのですが、なかなかうまくできない状況です。好きな人に対しては意識しすぎて、逆にそっけない感じになってしまったり…

学生の頃と違って、自然に恋愛できなくなっているのかもしれません。

さりげない好意の伝え方でもっといろいろ方法があれば教えていただけると嬉しいです!

やっぱり「好き好きオーラ」を出さないとダメですよ。

その上で、相手からのアプローチを待てばいいのです。

ブスでないなら、「食事に行きましょう!」でも「飲みに行きましょう!」でも、自分から誘えばいいと思います。(嫌がる男性はいないと思います)

で、相手があなたに興味があれば、次回は向こうからお誘いがあるはずです。
なければ脈なしと判断して、次の男性にアタックして下さい。

28歳といえば、今からの10年が一番奇麗な時だと思います。
いい男をゲットして下さいね。

行動しなければ何も起きません!
    • 0
この回答へのお礼

好き好きオーラって多分学生の頃は無意識に出せていたと思うのですが、この年齢になると好きな人にも「そつなく」行動してしまって、どうすれば好き好きオーラが出せるのか分からなくなってしまっています><

見つめるとか、笑顔ぐらいなら何とかできそうですが…

もっと具体的な好き好きオーラの出し方があれば教えていただけると嬉しいです!

好きな人ができたら自分からアプローチしても良いと思います★

10代の頃と違って見た目よりも中身を見てくれる人のほうが多いと思いますし★
確かに第一印象は見た目も大切ですが可愛い・ 綺麗よりも、清潔感がある・誠実そうっていうことのほうがよっぽど必要と思います★
    • 0
この回答へのお礼

自分からどんどんアプローチできればよいのですが…自分からデートに誘うとか、なかなかできなくて。特に、好きになる人って身近な人なので、今後のことを考えると気まずくなりたくないというのもあります。

さりげないアプローチができればいいんですけど^^;何か良い方法があればもっと教えていただけると嬉しいです。